スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりのラン



昨夜、最終便で灼熱の関西から帰還しました
ここんとこ仕事の追われる毎日で、運動もほとんどゼロ(^_^;)
24日もまともに走ってないのに、明日は原始林クロスカントリー・・・
ぶっつけ本番はチトやばいと感じ坂道を登る練習にと、琴似発寒川沿いを遡上(?)しました
結局平和の滝までひたすら登りましたが、今日も激しく蒸し暑い!
滝を見る前に頭からは滝のような汗が滴る~
ラン&ウォークの距離表示をみるとここまで12.4キロでしたので、ついでに横の登山口から5キロ先の手稲山山頂までいったろか!と一瞬迷いましたが、帰る体力が無くなる恐れがあるため、ここで止む無くここでカムバックしました


ここからロングダウンヒルになるのですが、走りながら右を見て思わず声が出た!
50mくらい進んだあたりの建設会社の土場に見慣れた物体がヒョコッとでてるではないの・・・

SN3D0082.jpg


それは札幌っ子だったらすぐわかる代物!
かつてあった中島公園の遊園地で数十年の間活躍した後、円山動物園に移転し、現在では撤去され過去のものとなってしまった元祖絶叫マシーン“宙返りロケット”のコックピットでした

コックピットが前後に配置されてるカプセルが360度グルグル周りながら、途中停止したり反転するというものですが、いやいや思い出すだけでもヤバいっす!
以前、ビックリハウスに入った後、これに乗って腰が抜けたことを思い出すなぁ

帰路は平和トンネルを抜けて、五天山を横目に帰ってきましたが、自宅に到着したときは疲労困憊
明日は果たして走れるのかと心配になりましたが、予定通りファンランに徹することにしました。
アップダウンのコースですが、目標はキロ5分
気持ちよく走ろうと思います

おまけ
玄関開けてみるとかみさんの実家からとうもろこしが届いてました

SN3D0084.jpg

家族は誰もいませんでしたが、腹が減ってたのでハッチャキこいて全部茹で上げ、食ってみると、チョー旨い(^^♪
貧乏なので今日の晩飯はこれで決まり! かも・・・


2008-09-06 21:24 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

謎解明
今さっきブログ見て吃驚!

昨日たまたまこのロケットが置いてある
手前にある保育園のバザーに行ってきました。

近所なのに殆ど行った事ないので
全く気づきませんでした。
2008-09-08 18:06 : こまっち URL : 編集
そういえば
近くに保育園のような平屋の施設があったのを覚えてます。ちょうど通りかかった時、若いお母さんらしき方々が出入りしてたので、部屋でなにか作り物でもしてるのだろうな・・・と思ってました。
あの付近は標高が少し高いせいなのか、川が近いからなのか少し涼しかったですよ~
僕と世代は違いますがこの宙返りロケット乗ったことありますか?
2008-09-08 18:21 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

