スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は2008北海道マラソン応援してきました

道マラ

今年も北海道マラソンの応援して来ました

最近走ってないので、朝9時過ぎに自宅からスタート地点の真駒内公園まで片道11.7キロを自転車でGO!
朝、薄曇だった空もスタート時間が迫るにしたがって見る見るうちに快晴になっていくではないの(^_^;)

今月は夏日が少なかったけど、今年もやっぱり北海道マラソン日和になるんですね!
ジリジリとした日差しが肌に照りつけますが心なしかそよぐ風が秋の気配を感じたなぁ

公園前広場で気合の入った走友達を見送ったあとは、往路24キロ復路34キロ地点まで13.7キロ逆戻りしトップランナーから最終ランナーまで見守りましたが、往路と復路でこんなにも違うのかと思うほど、皆さん体力を消耗してる様子でした

一昨年まで、暑さと関門との戦いをしてた自分を思い出し興奮しました(^.^)

今回もなかなか見つけることが出来ず、ランナーの方々から逆に声をかけられることが多かったですが、34キロ地点で応援した方たちはみなさん完走できたでしょうか?

完走できた方、できなかった方、今日は暑さの中とてもしんどかったことでしょう。
お疲れ様でした。お陰さまでたくさん元気を貰えました(^^)v

すべての方の写真を撮れませんでしたが、皆さんいい笑顔してましたよ~




2008-08-31 20:57 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

仕事忙しい中、ありがとうございました。
今回は、30キロ走で終わってしまったようでしたが、皆さんの応援もあり、執念深いから完走だけは何とかなりました。
2008-09-01 10:31 : gen URL : 編集
完走おめでとうございます
冒頭の「30キロで終わってしまった」のコメントで一瞬えっ?と思いましたが、完走おめでとうございます!(^^)!
スタート前もエイドでの往路、復路とも元気に通過して行ったので、今回も完走間違いなしと確信してましたが、危なかったんですね!
今年はアクシデントがあったりで満足な練習できなかったのにもかかわらず執念で走り通したのは脱帽です
今日はゆっくり休んでください
2008-09-01 11:18 : akkun URL : 編集
応援ありがとうございました!
昨日は暖かい応援と励まし、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
残念ながら、38キロ近くで無念のリタイアとなりました!
24キロ地点ではf-runののぼりを探せたので元気をもらいましたが、復路ではその余裕なく、オニの形相だったと思います…。
予想以上にキツかったし、悔しさいっぱいですが、一晩寝ると不思議とまたリベンジしたくなっちゃいますねー、道マラマジック☆
2008-09-01 11:43 : ぶんぶん URL : 編集
お疲れさまでした
>ぶんぶんさん
いや~、最終関門までもう一歩という所でのリタイアはとても残念でしたね。僕も500m手前で惜しくも時間切れだったことがありますが、自分として精一杯頑張ったつもりだったので、歩道に上がらされたときは、悔しい思いより先に不思議と安堵感でいっぱいになりました。ぶんぶんさんはこのコンディションの中での初道マラでここまで行けたのだから、凄いことだと思いますよ!
今日はまだダメージがかなり残ってる思いますのでここまで頑張った自分を褒めてあげ、ゆっくり休んでくださいね!

明日からは来年のリベンジに向けてガンバです!(^^)!
2008-09-01 12:11 : akkun URL : 編集
ありがとう!
競技場で写真を撮ってもらい,ありがとうございます。多分これしかないかも,写真嫌いではないのですが・・・。エイドではこちらから見つけましたよ。往復ともあの前は意地でフォームを整えました(^_^;)お蔭様で膝痛や練習不足に関らず楽しく完走できました。秋の各種催しは膝しだいですが,またよろしくです。
2008-09-01 21:23 : tony79 URL : 編集
お久しぶりです。応援お疲れさまでした。実は僕も直前まで応援に行こうかどうしようか迷っていたんですよ~。結局行きませんでしたが、行けばよかったかなあ。いつかは応援に!じゃなくて走りに行きたいものです。
2008-09-01 21:46 : まっち URL : 編集
応援ありがとうございました
久しぶりにお会いでき、元気そうでなによりでした。
エフランエイドで、akkunの声はしっかり聞こえました。
また道マラに挑戦できるといいですね。
2008-09-01 22:11 : siba&みっちぃ URL : 編集
初めまして。
こんばんは。ゲンさんとこまっちさんと一緒に写真撮っていただいたmeloと言います。
実はakkunさんのお顔を拝見した時にお会いしたことないけど、どこかで見たことあるなぁ~と思ってました。しばらくしてあさ-coさんやyagiさんのトレイル写真で見た方だと思い出しました。
記念すべき元気のうちの写真(笑)ありがとうございました。
2008-09-01 23:01 : melo URL : 編集
お疲れ様でした~
>tony79さん
昨日はお疲れ様でした~
膝に不安を抱えながらも、好記録での完走はお見事でした
本当は走ってる写真も撮りたかったのですが、ランナーを見分けるのにランシャツの色とかランニングフォームなどでしか判別できなかったので無理でした。フォームは軽やかで良かったですよ!
僕もたくさん走りたいのですが、これからの仕事の感じだと、年内は週末の登山くらいしか出来ない感じです
走らなくても蕎麦打ちは体験したいな(^^)v

>まっちさん
お久しぶりです。
今年は札幌マラソンエントリーされてないようで、ピカチュウ見れないのが残念です
まっちさんは暑いのは大丈夫そうなので、道マラは存分に楽しめると思いますが、僕は熱中症になりやすい体質なのか過去9戦中完走は2回しかありません
昨年から応援部隊として楽しんでますが、ランナーの気持ちが判る分、結構楽しめます
来年は是非ランナーとして参加してください! しっかりエイドサポートしますよ!

>siba&みっちぃさん
昨日はお疲れ様でした~
サイトでリザルト見ましたが、この暑さで終始安定した走りには脱帽です
sibaさんが過する前にまぐちゃちゃさんが通過したのですが、あまりにも似てたので周りの方々がsibaさんと勘違いしてました(笑)
僕も暑くなければなんとか行けると思うのですが、道マラは気温が低かった年は過去2度位しかなく、僕の完走した年もその年だけです(^_^;)
北海道ロードレースあたりの開催だと、好記録出す自信はあるんですが、8月はキツイっすね
でも、もう一度くらい参加してみたい気はありますので地道に頑張ります

>meloさん
昨日はお疲れ様でした
お会いしておきながらご挨拶せず大変失礼いたしました~
でも、お名前(HN)はなぜか知ってました(^^)v
トレイルランや登山が好きで、たまに集ってワイワイやってますが、ご都合よろしければ今度ご一緒しましょう
最近少しづつランナーの方々の輪が広がってとても楽しいです
2008-09-02 00:09 : akkun URL : 編集
応援ありがとうございました
初挑戦で完走することができました。
33キロ地点の励ましと補給が、35キロ過ぎに痙攣を起こした私に力を残してくれて40キロまで導いてくれました。関門10秒前。本当にありがとうございました。
2008-09-03 00:54 : ほしこ URL : 編集
初完走おめでとうございます
>ほしこさん
40キロ関門10秒前通過ですか!
諦めずギリギリまで頑張る執念、たいしたものです
ほしこさんが復路でのエイド通過する際、「絶対完走します!」と力強く応えてらっしゃったのが思い出しました~
終末車からのアナウンスで一人ひとり名前を呼ばれ、無常にも歩道に上げられるランナー達を見てましたが、そんな状況を背後に感じながら頑張って走り抜くことができたことは、ほしこさんにとって一生の誇りになると思います
来年から関門がゆるくなってしまうと思いますが、今回の頑張りを糧に、来年の記録更新に向け頑張ってください(^^)v
2008-09-03 07:23 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

