スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

三八飯店



なかなか走れない日が続いてますが、来週の本社会議に向けた資料作りも半分近くまでケリが付きチョッとホッとしてます(^^)

10年以上前まで函館に出張で行く途中、長万部町国道5号線沿いのドライブイン付近でよく寄った三八飯店が札幌のJR稲積公園駅からすぐ近くにもあると知り、久しぶりに行って来ました
当時の記憶はウマかったことくらいしか残ってませんでしたが、出てきてみてビックリ!
店内も広いが、ドンブリが洗面器みたいにデカッ!!
レンゲも普通の倍はあるだろうなぁ(-_-;)

SN3D0063.jpg

表面に浮かぶビッシリのワカメ下には丸ごとのゲソ付きのイカやホタテ、ムール貝、ツブ貝、カニ爪、海老・・・
麺は普通のちぢれ麺でしたがとにかく豪快でした

スッキリ塩味スープはとても口当たりがよく、大きなイカと共にスゥ~ッと胃袋に収まりました
一杯800円でしたが、普通盛りでも自分のような大の男でも大満足
大盛りは250円ですが、多分食べられないだろうなぁ(^^)

とってもウマかったです!

明日は道マラの応援に行って、皆から一杯元気をもらおっと!(^^)!

三八飯店 
北海道札幌市手稲区富丘一条4-5-38
11:00~20:30  月曜休



大きな地図で見る
2008-08-30 23:00 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この店っていつ頃からあるんだろう?20代前半の頃、海水浴の帰りに手稲の方で浜ちゃんぽん食べたんですが、昔からある店ならここだったのかな?
2008-08-31 08:41 : NAOJI URL : 編集
きっとそうかも
店の看板には「寿都 浜ちゃんぽん」って書いてありましたが、25年位前に長万部に移転し、札幌の白石と手稲に支店を構えたそうです。“浜ちゃんぽん”は商標登録してるそうで、おそらく他の店では使用できないと思うので、NAOJIさんが食べたのもこの店かも・・・
海の幸の具は盛りだくさんですが、丼の大きさに比べて面の量は普通なので、食べてる女性客も多かったです(^^♪
2008-08-31 09:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

