スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

不要な衣類



今日は朝から大掃除でした
毎年季節の変わり目に衣類の整理をしますが、家族4人分のタンスを片っ端から処分したら、まだまだ着れると思って処分することが出来なかった衣類が、45Lのビニール袋6つにもなっちゃいました(^0_0^)

海外に衣類を送るボランティアがあるそうですが、最近では送料の方が高くついたり、古着となると衛生上の問題があったりと、現金ならまだしも衣類は歓迎されない場合が多いと聞きます。
普段食べ物は粗末ににしないよう心がけてますが、貧乏性のせいか山積の袋を見てると実に勿体無いと感じてしまいます・・・

2008-08-24 16:24 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです!
私も1年ぶりの帰国で、部屋の生理整頓に追われていましたー衣服は捨てるに捨てれない・・札幌で古着を回収してくれるシステムがあるようですねー参考にしてみたらどうでしょう?
http://www.sapporo530.or.jp/
2008-08-27 13:53 : OYU URL : 編集
ホント!お久しぶりです(^^)
OYUちゃん、ご無沙汰してます
もう1年になるんですか~
きっとドイツでの生活で人間的にひとまわりもふたまわりも大きく成長したんだろうな~。物怖じせず何事にもチャレンジしているOYUちゃんはとても羨ましくもあり尊敬しちゃいます。

早速リサイクルプラザ宮の沢確認しました。自分の町内では資源回収は活発に活動してるのですが、衣類も資源活用してるところがあるんですね。自宅からそんなに遠くないので、早速次回からはココに持ち込むようにします。

情報教えてくれてありがとうございました(^^)v
2008-08-27 19:16 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

