スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

味名人 桃太郎

SN3D0048.jpg

上川のかみさんの実家からの帰ってくる途中、家族で久しぶりにラーメン食べてきました(^^♪
今回行ったのは自宅近くまで来てから寄ってみた店「味名人 桃太郎」太平店です

ここは、かみさんの実家の愛犬の名前と同じだからってわけではないけど、以前からチョッと気になってた店です

お勧めのギョウザのほかに自分は味噌、家族はそれぞれしょうゆと塩を頼みましたが麺は自家製麺とのこと。オーダー時に強いコシの「レギュラー」と道産小麦を使用しモチモチっと弾力のある「ドサンコ」2種類ある麺から選べます
丘珠本店の他に、あいの里店もあるようですが、ご主人は長年製麺所に勤めてたらしく麺へのこだわりが伺えます

味噌、塩、醤油すべて味見してみましたが、甘口のスープです。
少々背油が気になったものの、臭みの少ないトンコツスープは旭川ラーメンに近いかな?
味噌味は少し塩辛かったですが、自分的には醤油味がベスト

一皿6ヶ入りの350円のギョウザは皮がパリッとしてて中は肉も野菜もタップリ、ジューシーで200円のライスもお代わり自由。盛りもそこそこあり家族向けにはお勧めの店ですね
味は星3つ半。価格は650円と可も無し不可もなしってとこかな・・・

☆ラーメン・ギョウザ専門店 ☆
「味名人桃太郎 太平店」
札幌市北区太平2条1丁目 1-3

 11:00~22:00 無休


ラーメンとは関係ないですが、同名ということで・・・
昨日別れ際にしょげてた愛犬「ももたろう」です

SN3D0047.jpg

2008-08-16 18:13 : 食、グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

