
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ブチトレイルラン

20080814160916

今日はかみさんの実家の上川町に来てます

上を見上げると降りそうで降らない曇り空でとても蒸し暑いですが、せっかくの休日、走らないわけにはいかないので、街の脇に連なってる小高い丘陵をプチトレイルランしてきました。

いつもなら、散歩する人もチラホラ見かけるんですが、今日は何故か人っ子ひとり居なくパトロールカーも周回してるので変だなぁ…と思って事情聞いたら最近ヒグマが出没してるそう(*_*)
慌ててダッシュで一回りして帰って来ました~
2008-08-14 16:09 : モブログ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

森の熊さん
高速もつながって拓けた町に熊ですか!
張り紙も無いところが暢気でいいですね(笑)
2008-08-14 20:14 : tony79 URL : 編集
山菜やキノコ狩りに付近の山に以前、義父に連れられてよく入りましたが熊の心配は全くなかったです。やはり道路開発の影響なのか食料が山中で確保できなくなってしまったのかな…
幸い今まで事故がないからなのか、年寄が多いせいなのか危機感が薄く皆ノンビリ構えてるようです(^_^;)
2008-08-14 21:09 : akkun URL : 編集
撃たれなくて良かったですね。。
2008-08-15 05:26 : k子 URL : 編集
上川方面でトレイルランといえばニセイカウシュッペがオススメですよ。昔は5時間以上の行程だったんですが今は林道奥の登山口まで車で行けるからラクチンです。次の機会に計画してみては?もちろん熊に遭遇する可能性はあると思いますけど
2008-08-15 06:15 : NAOJI URL : 編集
>k子さん
僕はシロクマなのでダイジョーブでした(^_^)v
でも捕獲されて旭山動物園に連れてかれたりして(笑)


>NAOJIさん
ニセイカウシュッペって聞いたことなかったので、義父母に尋ねたら黒岳の向かい側なんですってね!
以前黒岳をロープウェーで上りながら、登れるのかな…って思ってましたが、トレイルラン出来るとは想像もつきませんでした。最近息子達は登山に着いて来ないですが、ここから層雲峡まで40分位なので次回帰省した時にでもゆっくり遊んで帰りに黒岳の湯入ってこようかな(^^)
2008-08-15 10:55 : akkun URL : 編集
熊さん
この辺で走っている人は珍しいので  きっと熊ちゃんが木の陰からみていたよーんv-12
2008-08-15 23:29 : まゆちゃん URL : 編集
>まゆちゃん
そうか、林の中からガサゴソって音がしたので鳥かと思ったが、クマさんだったのか・・・
50前の哀愁ならぬ加齢臭で撃退したかもね(笑)
2008-08-16 15:11 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

