スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

凄いです!ストリートビュー

Ci080808195916.jpg


             <札幌駅北口です>

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、Googleマップで「ストリートビュー」というサービスが始まりました
これまで地図表示には地形や衛星写真等の付加サービスがありましたが
驚くなかれ、市道の中通りまでも歩く目線で周囲上下360度見渡すことが出来ます

データ作成のためコツコツと360度撮影できる車輌を使いくまなく走って撮ったそうですが、これほどの情報を蓄積するのには、かなり大変だったことでしょう。
まだ主要都市の中心部しか見ることができませんが、撮るだけでもかなりの距離を走行することになりますよね。

時々歩行してる方や車輌が写ってますが、顔やナンバーが上手くぼかされてました。試しに自宅を確認してみましたが、凄いです!感動です!
全景が写ってました~
何に使ったらいいかな?と考えてましたが、お気に入りの店や施設などの紹介するのには説得力ありますね!


2008-08-08 22:54 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごい!
すごいと言うより驚きです!
この労力に。。。。

うちの会社もちゃんとありました~
2008-08-09 00:03 : yagi URL : 編集
すごいでしょ!
どれだけの時間をかけて作られたのかはわかりませんが、かなりの労力を使ったんでしょうね。。。
どのくらいの経費がかかったのかは不明ですが、無料で使用できるのは凄いと思います(^.^)
2008-08-09 07:15 : akkun URL : 編集
吃驚!
うちの会社もバッチリ写ってました。

その会社の前にメタボチックな男が・・・。
まさか自分が写っているとは思いもしませんでした(^^ゞ

それにしても凄い時代になりましたね。。。
2008-08-09 09:18 : こまっち URL : 編集
あらら・・・
>こまっちさん
ウチの会社も見てみましたが、自分の車輌が見当たらないので、きっと外出中だったんでしょうね。

  > その会社の前にメタボチックな男が・・・。
こまっちさんで検索したら会社の前にいる姿が出てきたりして(笑)

掲載に問題ある写真は、報告して対処してもらえるようですが
自分も変なところで写ってないことを祈ります(^_^;)

いやいや、ホントプライバシーギリギリののサービスですよね
2008-08-09 10:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。