スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

休日は映画鑑賞でリフレッシュ

Ci080803134502.jpg

久しぶりに天気が悪い連休は、思い切って息抜きデー♪

献血と映画鑑賞、車庫の掃除などでこの2日間のんびりと過ごしました

観た映画は19年ぶりのシリーズ復活「インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国」です
「レイダース 失われた聖櫃」のカレン・アレンが27年ぶりに再登場したのには驚きましたが、50年代の古きよき時代のアメリカを舞台としたいつもどおりの超娯楽映画でした♪

今回は宇宙の神秘を紐解くといわれるクリスタル・スカル(透明なドクロ)
をめぐり冒頭から意外なロズウェル事件とのかかわりから始まり、核実験施設からの無傷の生還やカーチェイス、水陸両用車での滝下りなど、前回同様インディー演じるハリソンフォードの手に汗握るアクションなどとても65歳とは思えない動きにビックリしました(^0_0^)

サービス満点のいつもの虫の大群や地図や絵文字からの謎解きも忘れず織り込まれてましたが、終盤での未知との遭遇を思わせる宇宙人や円盤の登場にはスピルバーグさん!チョッとやりすぎかな?って感じでした

今回は予備知識を持たずに行きましたが、シリーズも回を重ねるたびに期待外れする映画が多いなかで最初から最後までテンポが速くとても楽しめました。

久しぶりの劇場でしたので今回字幕で観たけど、次回は吹き替えでも観てみたいな~
2008-08-03 17:06 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は、ありがとう。
最初のやつは、狸小路で、かみさんと手をつないで行った記憶があります。今じゃ考えられん(笑)
仕事頑張って下さい。
2008-08-03 18:07 : gen URL : 編集
お疲れ様でした~
ホームセンターに行く途中、もしやと思い目を凝らして車を走らせてたら、皆さん生き生きと走ってましたね~。あの雨風の中を走り切れるスタミナと根性があれば今年の道マラ完走も間違いないですよ(^^)v

genさんも手をつないで見に行きましたか~
僕は2作目から見たのですが、当時はこの作品の存在を全く知らず、スタートレックをかみさんと2人で観に行った際、2本立てで上映されてた『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』の面白さにぶったまげました。今回もかみさんと2人で行きましたが、今じゃ手をつなごうとしたら殴られますね(笑)
2008-08-03 19:19 : akkun URL : 編集
この映画、私は”初日”に観てきました!
面白かったです。でも話が出来すぎ(笑)
だからこそ『インディ・ジョーンズ』なんですよね♪
次もありそうなエンディング!楽しみです!
2008-08-03 21:28 : おまちゃ URL : 編集
インディはこれでいいんですよね(^^♪
>おまちゃさん
初日とは恐れ入りました(^_^;)
出来すぎ感は否めませんが、こういう知的で腕っ節も強い男にはとても憧れますね。彼は年相応に老いたものの、スクリーンを見る限りは決して若作りすることも無く、自然に演じてる姿に全く無理を感じませんでしたね。シュワちゃんの代表作とも言えるターミネーターも4作目が出るというから、最近の俳優達の熱心さにはとても感心します。

欲言えばクリント・イーストウッドのダーティハリーシリーズもやって欲しいな。
2008-08-03 21:58 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

