
-------- --:-- : スポンサー広告 :

恵庭岳第二見晴台です

20080721113218

暫定頂上(これより上は登頂禁止)に来ました
最初ガスがかかって支笏湖も山頂も望めませんでしたが、
一気に晴れてきました
とっても気持ちいいです(^^)



参加された皆様お疲れさまでした~
<追記>
次回はもう少し険しくない登山やトレイルランを企画いたしますので、また参加してくださいね!

梅雨前線の影響で不安定な天気が続いており、本日も支笏湖~恵庭岳一帯にガスが立ち込めて、比較的ひんやりとはしてましたが、高湿なコンディションの登山でした
総勢12名。下は9歳、上は○○歳の幅広い年代での登山は和気藹々としててとても楽しかったです

山頂(第二見晴台)に到着したときは上を見上げてもも下に見えるはずの支笏湖も真っ白なガスに隠れガッカリしましたが、諦めて下山を覚悟した頃からみるみるうちに晴れ間が見えた時は、主催者として報われた感じでホットしました(^^♪

次回はもう少し険しくない登山やトレイルランを企画いたしますので、また参加してくださいね!

BubbleShare: Share photos - Play some Online Games.


上のアルバム写真をご希望の方はここ<ダウンロード>をクリックして保存してください(LHZ)で圧縮してます
2008-07-21 11:32 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました☆
山頂が見えたのはよかったですよね~。うちの子たち、ロープだけまたやりたいと言ってましたよ(^^;)
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
2008-07-21 22:04 : あさ-co URL : 編集
ありがとうございました☆2
今日はお世話になりました♪
憧れの恵庭岳に登る事ができて良かったー!
ガスもakkunパワーでどこかいっちゃいましたね~
険しい登山の時はコッソリ教えてください(笑)
akkunの写真、きれいなので貰っていきますね~
blogで使わせてくださいませ☆
2008-07-21 22:15 : トン子 URL : 編集
こちらこそありがとうございました☆
>あさ-coさん
いやいや、あのときはホッと胸をなでおろしました(笑)
僕もロープ登りが一番好きです
近間でお手軽にロープ登りが出来るところありましたらお教えしますね(^^)v

>トン子さん
今日はお疲れさまでした~
僕は調子こいて下りでコケてしまいましたが、トン子さんは富士登山競争に向けチョッとは練習になったかな?
明日からしっかり疲労を抜いて、本番では爆走してください!
秋までにMな登山も行く予定なので決まったら連絡しますね!
2008-07-21 22:36 : akkun URL : 編集
またよろしく!
今日はお疲れ様でした~
本当にグットタイミングで晴れましたね!
次回もよろしく!
写真頂きました~(^_^)v
2008-07-21 22:40 : yagi URL : 編集
お疲れ様でした
楽しい企画ありがとうございました。
久しぶりの登山できて楽しかったです。
走ってばかり?で違う筋肉を刺激して
体が喜んでおります(ほんと!)
2008-07-21 23:31 : Bean URL : 編集
最高でした!
念願の恵庭岳に始めての挑戦,,,霧によって
スライドショーのように変わる景色,まさに,ぐぅ~! そして初めてのリンドウのお花も見られて
最高でした,また誘ってね!
丸駒露天でのハチの一撃大丈夫?
今日は有難うございました。

2008-07-21 23:49 : やっさん URL : 編集
お疲れ様でした
>yagiさん
お疲れ様でした~
登りながら晴れる気配がなく、一時はどうしようかと思いましたが、山頂ではスッキリしました(^.^)
ゆっくりペースはyagiさんにとって物足りなかったかもしれませんが、また機会ありましたら登山行きましょう!


>Beanさん
お疲れ様でした~
度々待ってる時間が多くすみませんでした
そうそう、ロード走るのとは違う筋肉使いますよね
距離は短いけど、登りも下りもそこそこ負荷があるので
体にはいい気分転換になったかと思います
また機会ありましたら登山行きましょう!

>やっさん
お疲れ様でした~
あの花、リンドウだったんですね
晴れてくれなければどうしようかと登りながら凹んでましたが
諦めたその時!。。。 いや~、ホント、奇跡かと思いました(笑)
蜂に刺されたところは、最初痺れてましたがもう大丈夫ですよー
トレイルランや登山、またやりますので一緒に行きましょう!
2008-07-22 07:05 : akkun URL : 編集
初めまして~ジョグノートに出没しています!
とても楽しそうですね~
この企画知っていたら参加したのになぁ・・・・。
また是非^^
2008-07-22 07:50 : おんちゃん URL : 編集
こんにちわ!
>おんちゃん
こちらこそ、初めまして~
トレイルランで大勢集まると走力の違いで、まとまりがつきずらいですが、登山でしたら多少の前後はありますが、休憩を挟みながら楽しく過ごすことが出来ます。また集ってどこかの山登りたいと思いますので、次回は是非ご一緒に!
2008-07-22 08:00 : akkun URL : 編集
楽しかったあ!
楽しい登山でしたね。ありがとうございました。
時間的にも余裕があってのんびりできました。
山はいいですねえ。引越しの片づけをサボった甲斐がありました。次回もぜひ都合をつけて
参加したいです。
5日間の休足もあってか,今日は筋肉痛です。
2008-07-22 17:39 : tony79 URL : 編集
僕も楽しかったです♪
>tony79さん
お疲れさまでした~
僕もアウトドア三昧のこの2日間は心も体もリフレッシュできました。
いつもの話し相手のない登山もこれだけの人数で行けばとても賑やかで、山を借り切った気分になりました(笑)
レースが多くなる9月からの企画は皆さんとの調整も難しいですが、濃昼峠のトレイルランも含め登山も企画したいと思いますので、ご都合よければ、また参加してくださいね。
2008-07-22 18:15 : akkun URL : 編集
晴れ間があり良かったね
お疲れさんでした。霧の中だけにならなくて良かったです
2008-07-22 23:20 : まゆちゃん URL : 編集
お疲れさまでした
>まゆちゃん
一緒に登った山はこれで11ヶ所くらいになったかな?昨年の羊蹄山みたいにただ登って下るだけになってしまうのかと、登りながらビビッてたけど晴れ間が見えてよかったです。
汗も一杯かいたけど気温は丁度良くて気持ちよかったね。
またどこかの山行きましょう!
2008-07-23 07:22 : akkun URL : 編集
訂正です!
あの後日凄い筋肉痛が残っていました。
akkunさんが撮ってくれた花(イワブクロ)でしたリンドウ,は間違いです。
2008-07-23 09:31 : やっさん URL : 編集
11山
11山も登ったんですね~ ほーこれからも数えてねv-15
2008-07-23 12:20 : まゆちゃん URL : 編集
>やっさん
おお~筋肉痛ですか!
大臀筋かな?それとも急いで下山されたから大腿四頭筋でしょうか。。。変な話、筋肉痛が出ると良いトレーニングになったような気がして嬉しいいですよね(笑) 
ネットで早速調べてみたらやっぱり“イワブクロ”ですね。別名“タルマイソウ”とも呼ばれてるみたいです

>まゆちゃん
あらたまって数えたことなかったけど、大小合わせるとこんな数になりました。凄いでしょ~(^^♪
2008-07-23 13:38 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

