スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

洞爺湖周辺は検問だらけ




月曜はえりも日帰り、昨日は札幌ーニセコー伊達ー札幌と、ここずっと長距離の営業回りです
ガソリンが高騰してる中での営業は経費がかかるだけに、実績というプレッシャーがかかりますが、季節柄とても良い時期なので、ドライブしてても美しい景色が目を和ませてくれるのが唯一の救いかな?

昨日、喜茂別で大好きな100円きのこ汁を食べ伊達に向かう途中、ルスツで両車線で大規模な検問に遭ってしまいました
ピックアップの荷台に積んでる機械にカバーをかけていたのですが、不審車輌の対象になったのでしょうね。

詳しくは説明しませんが、立ち会った若い警察官にかなり疑られ説明に苦慮しましたが、ようやっと納得し、開放されました。

2週間後に迫ったサミットに向け、正義感に燃え職務を全うしてる彼に少し好感が持てたので不満は言いませんでしたが、帰りがけに「申し訳けございませんでした」と見送られました

何箇所かで停止させられるかもしれないと教えてくれたので、洞爺湖温泉を通らず洞爺町から仲洞爺経由で行くと、ネイパル洞爺(北海道立洞爺少年自然の家)前の湖面を研修中の小学生たちが気持ちよさそうにボートを漕いでました
岸で目を細めながらニコニコと生徒たちを眺めてる先生がほのぼのとしてとても印象的でした(^^♪


2008-06-25 12:17 : 旅(出張) : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

検問一度ぐらい経験してみても良いかな(^_^;)

YANCOさんも京極からの帰り道、検問の警官がすごいって言ってました。札幌駅周辺も警官の姿が目立ちます。全国から応援に来ているようですね。
2008-06-25 12:48 : NAOJI URL : 編集
うちの会社の付近は、
ロシア領事館前なんで、道路の角、角と間と、20人ほどいますよ。石山通りの南16条では、赤信号になると先頭車両だけトランクチェックされます。私も1度やられました。方言ありましたね。どっかからの応援なんでしょう。
2008-06-25 12:56 : gen URL : 編集
ホントにたくさん出てますね~!先週室蘭に行った時もかなりのものでした。来週もまた室蘭に行きますがそうとうなものでしょうね~(^_^;)
嬉しいような悲しいような(笑)
2008-06-25 14:47 : おまちゃ URL : 編集
ほんと胆振方面は警察がすごいですよね。
札幌も土日は小林峠がパトカー&白バイのご一行様が列を成してますよ。
8年前のサミット経験がある沖縄の警察が目立ちますね。
2008-06-25 15:16 : こまっち URL : 編集
>NAOJIさん
検問でふてぶてしく威圧的な態度で応対されると腹立ちますが、息子と世代が近い子にペコペコされると逆に好感が持てます(笑)
そういえばYANCOさんもR230通りますが、バイクの場合は停められないのかな?
帰りは大滝村通って帰ってきたんですが、ちょうど第2名水亭は警察の貸切宿泊施設になってるらしくジョギングしてる警察官らしき人が多かったです。警察官のランナーって多いのかなぁ

>genさん
石山通り通るたびになんであそこだけいつも大勢の警察官が立ってるのだろう?って思ってましたが、ロシア領事館があったんですね。
信号待ちで止まってると、警察官が遠くから車内を舐めまわすような目つきでいつも見られてましたが、人相が悪かったらすぐ手招きされるんでしょうね(笑)
昨日南16条付近に立ってた人の制服には山梨県警って書いてありました。どこ泊まってるのかわかりませんが、警察官も人の子。夜にはススキノとか行って羽伸ばしてるんだろうな~


>おまちゃさん
室蘭へは高速で移動するのかな?
一昨日高速道路で恵庭付近を通過したとき、機動隊のバスらしき大群(20台くらい)が連ねて走ってました
フェリーで苫小牧港に入ってきたんだと思いますが、あんな大群見たのは初めてでとても驚きました
サミット効果で道内の景気が良くなってくれれば嬉しいんですが、ガソリンスタンドや、ホテルやコンビニは少なからずとも直接の恩恵を受けますが僕らにはほとんどないでしょうね
覆面パトでのスピード違反の取り締まりも多いので気をつけて移動してくださいね!

>こまっちさん
へぇ~!!小林峠までも行列を成してるんですか~
宿泊場が西区にもあるんでしょうか。7日からは丘珠空港から大通りまで警備の警察官が立ってるそうですよ
恐らくこの3日間は市内は渋滞などで混雑するんでしょうね。
沖縄の教訓を生かして、テロ対策でヘリを利用して空から会場に出入りできるよう考えたそうですが、霧も出やすい環境なので天気により移動方法が変更になるそうですよ。
期間中、物騒なことが起きないことを祈ります
2008-06-25 17:56 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。