
-------- --:-- : スポンサー広告 :

銭函天狗山トレイルラン

20080531.jpg

頂上にいます(^^)
今日は桂岡コースを奥手稲山方面経由でトレイルしてきました~
快晴ではありませんが、心配した雨も降らずラッキーo(^-^)o

ここからの眺めは何度みても飽きないです



☆以下追記☆



これは走ってきた全長で18.6キロのコースのマップですが、走行距離を伸ばすため、通常の登山コースを途中から外れ大きく迂回してみました。

ここは林道主体のコースです。
全般的に砂利でゴツゴツした感じでしたので、足にかかる負担は山道に比べ少し大きいかもしれません。
自分には濃昼山道が一番楽しいかな?って感じましたが、幅員の広い林道はロングヒルクライム、ロングダウンヒルを楽しめ、存分に爽快な気分が味わえると思います。

途中で、新しい熊の糞を発見しました。今回もつけて走りましたが、熊鈴は必携ですね!

“続きを読む”には山頂からの動画と、アルバム写真が載ってます(^^)v

<動画>




<写真アルバム>

BubbleShare: Share photos - Play some Online Games.


2008-05-31 12:58 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そっちでしたか
今日は、藻岩山の日のようだから藻岩山行ってるかと思ってました。
いい景色だな~
2008-05-31 17:23 : gen URL : 編集
昨年の藻岩山の日は平日だったので、夜間に無料のロープウェーで登りましたが、今日は土曜ということもあり混雑が予想されるので、前から気になってたトレイルコースを堪能してきました。お蔭様で4名しか会いませんでしたよ~
2008-05-31 22:01 : akkun URL : 編集
景色いいですね
マメに写真を撮ってますね。雰囲気がよく分かります。街から近いところにあるのが魅力ですね。
ぜひチャレンジしたいです。たらんぼ,おいしそー!
2008-06-01 18:47 : tony79 URL : 編集
もう少し晴れれば良い色出たんですが…
> tony79さん
スローで移動したので、気が向くまま撮ってたら結構な枚数になりました。コレでも結構削除したんですよ(^_^;)
山奥では時折するガサッっという音にはビビリながら移動してましたが、少しづつ町に近づいてくると、車やSLの汽笛が聞こえてきたので少しホッとしました~
2008-06-01 19:07 : akkun URL : 編集
絶景ですね
写真を見ていると前に来たことがある様な
気になります、シラネアオイが咲いているんですね、ピンクの花はハマナスでしょうか?
でも、、、熊さんには会いたくないですね!
2008-06-03 12:41 : やっさん URL : 編集
銭函小天狗山
勝手に ゼニコテンだと(笑)小さい山だから小が付くと思っていました。お天気の良い日に行きたいわi-259
2008-06-03 12:44 : まゆ URL : 編集
>やっさん
先日はルートを外れてはいけないと携帯のGPSをチェックしながら散策してきました。 シラネアオイは知ってました(笑)が花はあまり詳しくなくて間違ったら恥ずかしいので名前を載せませんでした(^_^;)
フンを見たとき熊に出会ったらどうしようかと思いましたが、山頂ではトカゲ君に会いました~

>まゆちゃん
たしかに隣の小樽天狗岳よりも低いから銭函小天狗山でもいいよね。
先日、前から気になってた山と岳の違いを調べたら高さじゃないんだってさ。“山”は山脈の大きな部位分を示し、“岳”はひとつひとつのピークを示してるそうです。だから富士山や羊蹄山は“山”だったんだ(^^♪
2008-06-03 14:36 : akkun URL : 編集
銭函にも熊が出るんですか!!!
ヒグマには会いたくなーい。
2008-06-18 14:21 : shimo URL : 編集
>shimoさん
すみませんm(__)m
コメントいただいたのが今まで気がつきませんでした
札幌周辺は西側の山(藻岩山、手稲山、銭函、小樽方面の山)等で熊の目撃情報がたまにあるんですよ。
糞は時々発見しますが、僕も会いたくありませんのでいつも熊鈴つけて山に入ります。
ここずっと被害に遭われた方がいないので、きっとクマさんも人間に会いたくないと思ってるでしようね
2008-06-19 20:58 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

