
-------- --:-- : スポンサー広告 :

白旗山トレイルランのお誘い

shirahatayama.jpg


今週末からGW!予定は決まりましたか?
飛び石連休でガッカリしたという方もいらっしゃることでしょうが、マップを片手に目だけでなく五感をフルに働かせ、足に優しい林道をトレイルラン(散策)しましょう

※きよたFan倶楽部のホームページ

札幌ふれあいの森~白旗山山頂~自然観察の森~有明の滝、自然探索の森それぞれの3つのエリアのコースをたどる計画ですが、その日のコンディションにあわせ網の目のように張り巡らされた散策道を15キロ~20キロくらいを、のんびり走ろうと思います

現地までの足が無い方は若干名限定ですが、地下鉄福住駅まで車でお迎えに行きますよー

日程      4月29日(祝日)
集合場所  白旗山真栄入口駐車場 9:30分集合  ☆MAP
        (白旗山営林事務所横のゲートから200mほど入った
        右奥です)
行動予定  2時間半ほど楽しんだあと、新しくオープンした
        天然温泉極楽湯 札幌美しが丘店に移動し、
        入浴(料金700円)後、軽く食事し現地解散とします

現在の参加者 genさん、やっさん、tony79さん、、naviさん、yagiさん、いづみさん、自分(akkun)です

☆興味のある方、ドタ参大歓迎です(^^)v


2008-04-25 10:30 : ランニング : コメント : 30 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます。
ノルディックのやったとこでいいんですよね?
走っていくかな~。
2008-04-25 12:24 : gen URL : 編集
ノルディックが開催されたところは競技場になりますので、営林事務所を右手にして左の方角ですが、駐車場は右手の奥になります。集合場所のところに目印を書いた地図(MAP)のリンクを貼り付けておきますので、参考にしてください。
genさんのお宅からはおよそ5キロくらいですがほとんど登りですね(^^)
僕は前日も下見がてら走ってくるので、当日は車で行くことにしました~
2008-04-25 13:13 : akkun URL : 編集
行きたいなあ。
行きたいです。天気はどうなんだろう??
福住駅ピックアップ希望なのですが、大丈夫ですか?
2008-04-25 18:30 : こうめ URL : 編集
大丈夫です(^^)
>こうめさん
日曜、月曜と雨の予報が出てますので、後にひかないかと少し心配ですが、雨天のときは中止にしようと思います。
中止の場合は朝7時頃連絡差し上げます

福住駅ピックアップの件了解です(^^)v
イトーヨーカドーの向いに、トヨペットとレクサスがありますので、そのあたりで9時ごろ待ち合わせはどうでしょうか?
いつもの4駆のピックアップでピックアップします(笑)
2008-04-25 18:59 : akkun URL : 編集
こうめさん、北広まで向かえに行こうか?
いつもお世話になってるからね~。
少し遅く出られるんでないかい?
帰りも北広まで送るよ。
2008-04-25 21:55 : gen URL : 編集
えっ?genさん、いいんですか~
こちらこそお世話になりっぱなしです
こりゃ僕もコーチャンフォーに車停めて
一緒に走るしかないかな(笑)
2008-04-25 22:13 : akkun URL : 編集
え~。
genさん。全く逆方向だけど・・・。
お言葉に甘えるかな。
何時に北広駅に行ったらいいでしょうか?
30分くらいで白幡山まで到着できるかな。

akkun&genさん。コーチャンフォーから走るの?白幡山の駐車場まで車で行くんでないのかい(笑)あんまり無理しないようにね(笑)

2008-04-26 05:52 : こうめ URL : 編集
帰りの坂上がれないよ
こうめさん、30分ちょいだと思います。
9時前、NAOJI邸前のバス停が一番近いかも。そんないい時間のバスないだろうから、連絡くれればその時間に行きますよ~。9時半現地にしよう。
というかこうめさんのバス時間+30分
akkunどうですか~
2008-04-26 06:36 : gen URL : 編集
それでは。
NAOJI邸前のバス停に9時頃でいいですか?
家のところを8時35分です。
北広駅が9時2分だから、NAOJI邸前はたぶん8時50分すぎかな。ちょうど9時30分に間に合いそうですね。
genさんどの道通ってくるんですか?そこより近いバス停あるかも。
すみませ~ん。お願いします。助かります。
2008-04-26 07:11 : こうめ URL : 編集
助かります
>genさん
お気使いありがとうございます
こうめさんのお迎えの件よろしくお願いいたします。9時半に間に合わなくても結構ですので、ゆっくり来てください。
お互い今日も仕事だと思いますが、頑張って終わらせましょうね!(^^)!

>こうめさん
無理して伊達の二の舞になったらまずいので、無理せず現地直行します。走る距離が足りなければ、森の中でいくらでも増やせますので相談しながら走ることにします(^^♪
2008-04-26 09:08 : akkun URL : 編集
大学通って行きますので
NAOJI邸前が一番近いです。
8時50分にセブンで待ってます。
今朝、NAOJIさんに会ったので、YANCO氏を誘ったのですが、仕事のようで怒ってました~(笑)
2008-04-26 10:34 : gen URL : 編集
一人追加です!
みんなで走れて嬉しいです、友人の
コーチャンも宜しくお願いします。
伊達で頑張りすぎたので足に優しい
コースをすすめてみました。

2008-04-26 10:38 : やっさん URL : 編集
段々増えてきましたね~
>genさん
YANCOさんの都合はどうかな?って思ってましたが、やはり出勤日でしたか~。まともに休めるのは5月に入ってからなのかもしれませんね

>やっさん
勧誘していただきありがとうございますm(__)m
コーチャンさんは初めてお会いする方かな?お会いできるのを楽しみにしてますよー
2008-04-26 12:43 : akkun URL : 編集
行きたいのですが
午後の部は無理かもしれませんが
午前のランに参加したいと思います。
ただ,靴が一番ごついのでアシックスのGT2100ですが,普通のシューズでは難しいですか?大丈夫であれば一度経験してみたいです。
2008-04-26 14:36 : tony79 URL : 編集
大丈夫でないべか
tonyさん、こんにちは。
私は、磨り減った一番汚れてもよい、GT2100で行こうかと思ってます。
2008-04-26 15:59 : gen URL : 編集
>tonyさん、お待ちしてました(^^)
予約は何もなしのイベントですので、半日のご参加で全然OKです
シューズは底が厚めのジョギングシューズで全くかまいませんが、前日、前々日と雨予報が出てますのでgenさんのおっしゃるように汚れてもよいシューズで来られたら良いと思いますよー
火曜日お会いできるのを楽しみにしてます
2008-04-26 18:15 : akkun URL : 編集
genさん akkunさん レスありがとうございます。雨に当たらないことを祈ります。
午後の部も横浜の客人がもしかして
十勝へ行ってしまうと参加できそうです。
2008-04-26 19:36 : tony79 URL : 編集
>tonyさん
来道するお客さんがおられるんですか~
どちらにとっても晴れるといいですね!
2008-04-26 22:13 : akkun URL : 編集
残念
29日はみどりさわやかマラソンでした。
某走友とバトル予定・・・
ここもトレイルには良いところですね。
山菜採りになる危険(笑)あり!
また誘ってください。
2008-04-27 11:07 : Bean URL : 編集
すみません<(_ _)>
>Beanさん
アップしてから気づいたのですが、みどりさわやかがあるってこと頭から外れてました(^_^;) 
10キロのバトル、楽しそうですね!気を抜く暇ないので、結構キツイですが頑張ってください!
火曜は雨の影響で林道のコンディションが悪くならなければいいのですが、森林浴(山菜採りもいいかも)を楽しみながらトレイル出来たらな?と思ってます。
また近いうちに企画しますので、お楽しみに(^^♪
2008-04-27 11:31 : akkun URL : 編集
次回、期待しています!
私もみどりさわやかマラソンです(;_;)
1960年組み某走友とバトル予定♪
今回はakkunがいないから寂しいなぁ~^^

トレイル、次に期待しているので、宜しくね☆
2008-04-27 23:18 : トン子 URL : 編集
行く!
タイトルは説明不足でした。参加させてください。えっと、もし福住駅を通るならついでに拾ってもらってもいいですか?
2008-04-27 23:53 : navi URL : 編集
>トン子さん
ありゃりゃ。先日のお約束キッチリ果たしたつもりでしたが、トン子さんもでしたかv-12 
ドサクサにまぎれて敵前逃亡したわけではないですが、1960年組のバトル企画があったとは知りませんでした。楽しいバトルは原始林クロスカントリーまでとっておきます(笑)
これから近郊の登山を含めて少なくても月一度は行こうと思ってますので、次回はヨロシクネv-221

>naviさん
参加ありがとうございます!
コースをみてふと思ったんですが、我らの天敵!“シラカバの森”があるようです。。。薬を飲んでらっしゃると思うのでそれほどヤバくないと思いますが、天候によっては花粉のシャワーを浴びるのではないかと、少しビビッてますv-40 念のためサングラスとマスクは用意したほうがいいかも・・・

お迎えの件、了解です
9時頃ドームの反対側のAudiの前あたりでどうでしょうか
2008-04-28 07:31 : akkun URL : 編集
残念!
明日は急用が出来てしまった~。いけなくなってしまいましたが、みなさん楽しんでくださいね。
私は、朝のうちに地味に家の近くを走ります。
2008-04-28 18:43 : こうめ URL : 編集
>こうめさん
了解しました~
また次の機会によろしくです!
それまでこうめさんに着いていけるよう
ガッチリパワーアップしときます(笑)
マオイ山トレイルラン企画もよろしくお願いしますね(*^^)v
2008-04-28 19:05 : akkun URL : 編集
シラカバの森???、なんと。薬は飲んでます。マスク、サングラス、着用します。9時Audi前で待ちます。より近くで助かります。
2008-04-28 23:53 : navi URL : 編集
>naviさん
了解しました
予定通りお迎えに伺います
2008-04-29 06:26 : akkun URL : 編集
そうだったのか
今日8時50分頃、家の窓から見てたけどgenさんもこうめさんも見えなかった。

こちらは1日曇りでしたが札幌の方は天気良かったかな?
2008-04-29 15:22 : NAOJI URL : 編集
ごめんねとありがとう。
連絡しようかと思ってたけど
NAOJI邸の、桜見たかったな(笑)
akkun お疲れさん
絶妙なナビゲートありがとうございました。気持ち良かった~。
今度は、ジンギスカン付きだね~。
2008-04-29 15:56 : gen URL : 編集
お疲れ様でした
>NAOJIさん
ずっと待ってたんですね。すみませんm(__)m
こちらは午後からは涼しくなりましたが、晴天に恵まれてとても気持ちよかったです。気持ち良いですから復活したらぜひご一緒しましょう

>genさん
今日はお疲れ様でした
絶妙とは言えなかったと思いますが、なかなか楽しめたコースだったと思います。草がボウボウにならないうちに来月またやりましょう!
アフターは絶対ビール飲みたいので、ジンギスカンランですね
2008-04-29 19:51 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

