スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

春一番伊達ハーフマラソン

IMG_0233.jpg

会場入りしました~
ここ数年は悪天候に見舞われてる大会ですが、今日は日頃の行いが良いのか悪いのか晴天!しかも気温が高そうです(^_^;)

スタートまであと一時間と迫まりテンションが高まって来たぞ~

☆結果

後半ヘロヘロで撃沈しました(笑) 
記録は1時間55分27秒(自己ワースト更新)

序盤から抑えて4分3、40秒で8キロあたりまで行きましたが、練習量は裏切らないっす
徐々にペースダウン。1キロラップも5分を超えてしまいました
12キロ過ぎでkacochanと二代目あざらしさんに抜かされたあと追いかけようと試みましたが、副交感神経の作用か瞳孔が開きはじめました。サングラスをしてるにもかかわらず眩しく、同時に立ちくらみ(走ってるから走りくらみ?)も襲ってきました。暑さのせいなのか原因はわかりませんが、もはや体力の限界と感じ、息苦しくはないのですがやむなく大幅のペースダウン。15キロ過ぎからは下り坂が覆いのにもかかわらず、ゴールまで5、6回歩きが入ってしまいました(^_^;)

シーズン初めのレースですから、焦らず徐々にあげていければいいよね(^^♪


2008-04-20 09:59 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あれま
そうだったの?
全然akkunが落ちてこないから、どこにいるんだ~と思いながら追いかけてましたよ。
でも、つぶれたライバルに勝っても嬉しくないから、次はまたいいバトルをしましょう。
2008-04-21 07:01 : Ogaman URL : 編集
そうだったのです
>Ogamanさん
お疲れ様でした。そして好記録おめでとうございます
昨日は宣言どおり控えめの位置からスタートしたのでこちらが追うほうの立場だったんです。射程距離に収めながら仕掛けるつもりだったのですが風のように行ってしまったもんだから、背中すら拝むことが出来ませんでしたよ(^_^;)

これで通算2敗ですね。同じ条件での対決での負けは負けですよ(^^)
追伸:今回の事前情報は話1/3どころか全部でしたでしょ(笑)

2008-04-21 14:12 : akkun URL : 編集
お疲れ様~
日曜日は暑かったよね!
2008-04-22 12:18 : まゆちゃん URL : 編集
>まゆちゃん
こんな気温で暑いという位ではまだまだって感じです。昔は屁でもなかったので、きっと練習不足なんでしょうね。今年も6月の敏音知岳登山マラソンのエントリーをしようと思ってるので、これから山坂重点で体力作りに専念しようと思ってます。
2008-04-22 22:29 : akkun URL : 編集
トレイルいいですね!
伊達では大変でしたね、朝一人akkunが
何か不思議でした。いつもトレイルランの記事
見てご一緒したいと、、、日にちがあったら
宜しくね!目標はピンネですか?
音楽好きのakkun、いろんなリズムで
アップダウン走りきるんでしょうね。
2008-04-23 12:39 : やっさん URL : 編集
>やっさん
先日はお疲れ様でした~
走ってる途中お会いしたときはまだ元気バリバリでしたが、重い体をトンネル過ぎたところまで押し上げたらクラクラっとしてきてしまいました。騙しの利かない歳になってきたのでしょうか、なんともお恥ずかしい限りです(笑)

敏音知岳登山マラソンが最大目標ではないですが、この手の大会は道内で他にないのと、頂上がゴールなので眺望のよい景色とともに思いっきり達成感味わえるので昨年初めて参加してからお気に入りの大会になってます。今年も、定山渓トレイルフェスティバルやいっぺかだれや、出ますよー
今月の29日あたり白旗山周辺をトレイルしようと思ってますがご都合どうでしょうか?
そういえば連絡先お伺いしてませんでしたので、このページの右側のメールフォームより携帯番号等送っていただければとても助かりま~す(^^♪
2008-04-23 14:19 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

