スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今週末もなんとか走れたが、チョッと食いすぎた

IMG_0145.jpg

先日トレイルランナー創刊号を買ってきました
ランナーズの別冊にも似たモノがありましたが、散々悩んだ挙句こちらにしてみました。道内のコース紹介は残念ながらありませんでしたが、本州のコースガイドをはじめアイテムやギア魅力溢れる記事がたくさんあってすぐにでも山林を駆け巡りたくなっちゃいました(笑)


自分はまだまだ初心者の部類ですが、ここ数年登山マラソンや森林ラン、クロスカントリーを好んで走るようになってから、故障がちだったカラダも幾分頑丈になってきたように感じます。5、6年前に比べ月間走行距離少なく筋肉疲労も溜め込まなくなったせいもあるかと思いますが、不整地を走ることでバランス感覚が自然に養われ、足底の筋力バランスが良くなったように思いました。山スキーをやってたのでこの感覚は良くわかるのですが、斜面を下るとき、スキー板に重心が足裏全体にバランス良く乗ってないと、後傾気味になったり、板が交差したりうまくコントロールが出来ません。トレイルランでも斜面を下るときはまったく同じ感覚なので気分爽快なんですよー

新鮮な空気を胸いっぱい吸い込み、時間に追われることなく、何も考えず自然との一体感を感じながら不整地をトリップする醍醐味は一度味わうと病み付きになります(笑)
昨年の濃昼山道のほかにも幾つか新規開拓してみようと思ってるコースがあるので、もう少し山の雪融けが進み草木が生い茂ったら早速行ってみよう


IMG_0161.jpg

店名    炭火焼肉 島田屋 麻生店(シマダヤ)
住所    札幌市北区新琴似八条1-1-1 フロンティア西麻生 B1F
TEL      011-700-6700
営業時間 17:00~03:00(L.O.02:30) 日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日   火曜日

話し変わって昨日は先週に引き続き、ロード版の盤渓峠1周ラン24キロ走ったあと、晩には長男の高校卒業進学祝と僕の先月の誕生祝を兼ねて炭火焼肉 島田屋 麻生店に家族4人で行ってきました。今まで家族バラバラでは焼肉を食べに行ったことはあるのですが、揃って行くのは18年来今回が初めて(~o~) 食べ放題ともなると摂取カロリーもはんぱではないと感じ、新川付近の自宅から麻生まで往復歩くことにしました

自分はこの店に来るのは今回が初めてなんですが、店に入ってビックリ! 焼肉の煙を感じないくらい換気が行き届いてるのにはとても驚きました。2時間あまり、箸を休めることなく適当に2人前づつオーダーしてたのですが、昼食をまともに摂ってなく空腹も限界だったせいか食った飲んだ!
健康を考えて野菜(サラダ)もムタムタ食ったが、塩ホルモンと、ジンギスカンが絶品です。気が付いたら牛肉はレバー以外全く食べてませんでした(笑)
デザートに食べたゴマプリン♪
これもしつこくない甘さで、とても美味しかった(^^♪

クーポン券使って一人3200円で食べ飲み放題は◎でした~
家族ではまたしばらく行くことはないと思いますが、テーブルバイキングはとても落ち着いて会話を楽しめるのがいいですね。次回何かの会合や打ち上げに利用してみようと思います

明日からは久しぶりの3日間の名寄出張です
向こうで走れたらいいなぁ

2008-04-06 23:30 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おぅぅぅー近くまでくるのねw ってまだまだ遠いんだけど・・・
そこの焼肉屋さんは、昔上司ににごちっていただいたことが何度かあります
プリプリのお肉みてたら あー、また行きたくなってきた(笑)
2008-04-07 10:39 : つっちー@豊富 URL : 編集
初めておじゃまします。
実は私自称島田けいこと名乗るほど島田屋大ファンなのです。10年前は栄町にある本店まで通っていたのですが、狂牛病が流行り始めた頃我が家の近くに支店ができて、狂牛病のお陰(不謹慎ですみません)でお肉が安く食べられて毎週通っていました。栄町は広くてきれいなのですが、店員さんが笑っちゃうほど無愛想でした。でも肉が美味しきゃ問題なし♪~( ̄。 ̄) 今度ご一緒して下さい!

2008-04-07 15:08 : K子 URL : 編集
島田屋フリーク夫婦として一言。
ナンコツ、中落ちカルビ、サガリもなかなか良いです。
ご飯ものならユッケジャンクッパが最高です!
他におにぎり大を注文すると仰天しちゃいます。
ただ麻生店で残念なのは、レバ刺しが放題メニューに無いことですね。(拓北店はあります)
次回は何かの打ち上げでやりましょうね!(^^)

↑の栄町店はもっと古くて年季が入ってます。無愛想なのは麻生です。

2008-04-07 21:32 : 島田まさお URL : 編集
>つっちーさん
おおっ!久しぶりだね(^^)
豊富町は酪農や肉牛農家が盛んだよね。以前展示会でそちらに行ったとき食べた焼肉もおいしかったなぁ…。今回はあいにく名寄止まりですが、月末近くには納品で豊富や浜頓別に行く予定ですよ~

>K子さん
島田けいこさん、いやK子せんせー!いらっしゃいo(^-^)o
K子さんに先日お会いした際、島田屋さんの情報タップリ仕入れてから、行きたくて行きたくて毎日アタマの中はずっと塩ホルモン状態でした(笑)
かみさんはこれまで二度程行ったことあるらしいですが、焼肉は鶏肉以外ほとんどアウトなせいか、家族で食べに行く機会は特別なことでもない限り全くゼロなんです(T_T)。今回はタイミングを見計らって実行に移しちゃった訳ですが、おっしゃってた通りでとても感激しました~。麻生店でも拓北店でもいいですから、皆さんとまた楽しい宴会したいですね。自宅からさほど遠くないので気兼ねなくお誘い下さいm(__)m

>島田まさおさん
いやいや、肉うまかったです(^^)
不慣れなためか、満腹になって気がついたら思ったより色々な種類のメニューを制覇出来なく、残念でした。旨いナンコツは食べましたが中落ちカルビやサガリは狂牛病を意識したわけではないですが、気が付いたらオーダーしてませんでした(^_^;) ご飯ものと言われればサンチュやシーザーサラダ、ラーメンサラダばっかり食ってたかもしれません(笑)
yagiさんやいづみさんも食べに行きたい!って言ってましたので島田屋ラン今年もレースの合間みてやりませんか?
そうそう、先日応対して頂いた若い男女の店員さん達はとても親切でしたよ。無愛想な方はクビになってたりして(笑)
2008-04-07 22:05 : akkun@名寄Mobile URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

