スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

気がついたら10日も走ってなかった・・・

楽しかった定山渓温泉ランから爆業の日々が続き、10日もランオフしてました。走ろうと思っても帰宅後はどうしても戦意喪失しちゃいます(^_^;)

戦意喪失といえば、先日からクシャミが・・・
そう、例の毎年のアレが来たようです
杉ではなくシラカバやアカシア系なんですがが、症状は鼻風邪とまったく変わらないので、症状が出たら24時間鼻づまり状態~
睡眠時は特に大変。隣で寝てる息子に聞くと時々無呼吸になってるようで、高の目覚めは疲労感が少しあり、かったるい。慌てて先日鼻腔拡張テープ買ってきました

でも休日は子供みたいにウキウキ♪に目覚めてしまうのはなんでだろう?
昨日は息子の部活のサポートで明け暮れてましたが、天気も悪かったので久しぶりにパソコンでのMIDI編集やラッパの練習~
IMG_0156.jpg

不思議なもんでブランクが長いと吹き方が変わるのでしょうか、マウスピースもBACHよりYAMAHAのほうが音が薄いが抜けがなんかイイ感じです
無謀にもエリック宮城になったつもりで思いっきりマッカーサー・パークを吹いてみましたが、ハイCから上は音がひっくり返り、うまく音程が定まらないのよ(^_^;)
唇の鍛え方も全然足りてませんが、やっぱハイトーンって難しいですね~
浅めの新しいマウスピースが欲しくなってる今日この頃です・・・

一晩明けての日曜。気温は低く風もあるが空を見上げると晴天です!
前回に引き続き、BACKPACKを背負い今回も西野~盤渓峠を回って走ってきました
走ってる間ずっとランナーと出会うことがなかったですが、福井からしばらく盤渓側に進んだあたりで男女ペアのランナーさんと出会った。
こんなR86の山の中の道で走ってる方と出会ったのは10数年来初めてです
ビックリしたやらなんやらで嬉しくて元気が出ました!

IMG_0149_20080330201710.jpg


ここは盤渓峠の頂上あたりにポツンとある、ばんけい峠のワイナリー
先日は閉まっておりましたが、今日は限定の開店日らしい
店内ではワインの販売以外に喫茶のスペースもあるようで、お茶とパンも頂けるんですねー
少し休憩しようかな?って思いましたが、中には若い女性たちが…
もう少しで入りそうになりましたが頭から結構汗かいてたので、空気を読んで遠慮することにしました(笑)

関東では満開の桜も円山公園ではあと一ヶ月位でしょうか
毎年綺麗に咲き乱れる坂下グランドの桜の木はまだつぼみのままでした。
IMG_0151.jpg


5月になるとこの周辺を走ってると、焼肉の匂いプンプンするんですよね(*^_^*)
ポカポカ陽気ランも2時過ぎると結構肌寒くなってきたので、ここから自宅までビルドアップ!
信号待ちで止まるたびにゼーゼー言いながら無事帰宅~
今回も長くも短くもない24.1キロのアップダウンランでした!
最近お気楽ランばかりですが、こんな調子で伊達大丈夫なのかな(笑)

2008-03-31 18:42 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

俺にも嫌な季節がやってきました
花粉症は苦しいけど睡眠時無呼吸症候群って( ノД`)怖いぜ…
一度診てもらったら?
2008-04-01 07:41 : hide URL : 編集
>hideさん
あれ?花粉症だったっけ?
眠くなるので薬はあまり飲みたくないんだけど、気温がまだまだ低いので、症状はあまり出てないです(^^♪
そういえば、睡眠時無呼吸症候群っていうんだった! 町内にも同じような症状の役員さんがいるんだけど、昨年北大の近くのクリニックに一泊で検査したって言ってました。かみさんにも一度検査したら?って言われてるけど、ベッドの上で緊張して夜中中眠れないかもしれないなぁ(笑)
2008-04-01 12:39 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

