
-------- --:-- : スポンサー広告 :

おかし!!な純米濁り酒

IMG_0141.jpg


とても変わった味の日本酒です

高知の蔵元、高木酒造で本来A14酵母で仕込むはずが、仕入先から全く異なるCEL24という酵母が間違って届けられ、たまたま気がつかずそのまま仕込んでしまい、華やかな吟醸香が立ってきてはじめて「おかしい」事に気がついたという商品です。

香り系のお酒の大半は辛口だそうですが、この酒は甘口でフルーティーです。炭酸ガスが発泡してるので、甘さを感じつつもピリリと舌に刺激があり、とても不思議な感じの濁り酒でした

なかなか美味しいですが、こういうテイストって若い人向きかもしれませんね(^^♪


2008-03-25 23:41 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそうですね~v-10

今、膝の怪我で休肝中なので余計に飲みたいです(+_+)
2008-03-27 10:45 : こまっち URL : 編集
>こまっちさん
先日どうして来られなかったのかな。。。って思ってましたが、今、初めて膝に水が溜まってるって知りました。
とても心配でしょうが、こじらすととても長引く部位なので、炎症が治まったらプールでの歩行など無理をかけずに周りの筋力を落さないような運動したほうがいいかも。どうぞお大事にしてください
このお酒、常温で全部呑んじゃいましたが、適度に冷やしたほうが更に美味しく飲めたかもしれなかったです
2008-03-27 12:58 : akkun URL : 編集
違ったらごめんなすって。
このグラスは、北一ガラスの淡雪シリーズではないですか?
(淡雪シリーズが好きなもので。。)

2008-03-28 21:28 : おおひろ URL : 編集
>おおひろさん
北一硝子、いいいですね~
小樽窯のグリーンとブルー色が合わさった焼き物もとても好きで、我が家にもたくさんあります。
これは淡雪シリーズにとても似てるけど、残念ながら100均のグラスなんでですよ。言われてみておおっ似てる!と思いました(笑)
2008-03-28 22:54 : akkun URL : 編集
何だか美味そうですね!濁り酒、好きなので若い人代表で飲んでみようかな?(爆)
2008-03-29 11:57 : おまちゃ URL : 編集
>おまちゃさん
日本酒がお好きなんですか~ エライなぁ
最近の食生活が洋風化してることもあり、若年層を中心に日本酒離れが進んでいるようですね。自分は美味しいと感じても、先入観で悪酔いすると思い込んでるのか正月以外に買って飲むことはほとんどなく、晩酌はビールかオヤジの定番である焼酎です。
伊達まで残すところあと1ヶ月ないのに、未だに満足に走れてません。今回は若い人たちには付いていけないんだろうな(泣)
2008-03-29 17:07 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

