
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの盤渓峠一周ラン

080316_1534~01

先週1週間は肉体的にグロッキーでとても走る気になれず、今日は6日ぶりのラン
1年ぶりに盤渓峠一周目指し自宅を飛び出しますが、ブランクのせいかカラダが重い…(体重もかなり重いデス)
体内の細胞一つ一つがストライキを起こしてるようで、思うように同調してくれません
琴似栄町通りを琴似駅まで走り、その後は琴似発寒川伝いに上流へ向かうが、堤防沿いの道はまだ雪に埋もれており、左岸右岸の車道を交互にジグザグひたすら登る
やっと1時間過ぎたあたりで細胞が目覚てくれたのか、少しカラダが軽くなりました
気温も少し高めウインドブレーカーも途中から腰に巻き、気合を入れダラダラとした盤渓までの登坂を走り、やっと到着(^^♪
道路脇の土砂も少し湿ってたせいか、車の往来時の土埃が立たずとても走りやすかったです

今年は一度も滑ることのなかった盤渓スキー場を背に、約500mの急な坂を登り、あとは下るだけ~

でも山間部は寒い(^_^;)
寒干しになりそうなくらいの風に滴る汗もすぐ引いてしまいましたが、後半はダウンヒルを楽しみながら動物園や円山公園脇を通り抜け、無事帰宅しました

Ci080316165710.jpg


帰宅してRun&Walkのデータ見たら結構登ってるんですね~
標高263mものダラダラとした登りは伊達対策に少しは役に立ったかな?

今日の走行距離 24.5k
消費カロリー   1413Kcal

2008-03-16 23:21 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさん!
盤渓スキー場のナイターには昔よく二人で行ったよな~
あんときの旨いホットワインを思い出すぜ
2008-03-17 00:43 : hide URL : 編集
あんときの猪木ってか(爆)
>hideさん
懐かしいね~
当時(今も)お互い貧乏だったのでナイターばかり目がけて行ったよね。1月も下旬になると斜面がガリガリでエッジが利かなくて、足はガクガクするわ顔面からすっ転ぶわで大変な思いしたけどとても楽しかったです。
毎年スキーに行かなければと言ってたけど、とうとう今年も行けず仕舞い・・・
なんとか来シーズンは行くぜ!
2008-03-17 13:46 : akkun URL : 編集
伊達対策しないといけませんね。
最近はお山方面には行ってません。
アスファルトが出た路面をルンルン走ってます。
伊達のトンネル付近苦しいんだよねぇ…
2008-03-17 23:41 : kacochan URL : 編集
>kacochan
道内での開幕戦が迫ってきましたね!
3月も中旬を越えてくると少しづつモチベーションがあがってきますが
今年は昨年より、体重管理はもとより走り込みが全く出来てないので、完走できるか少々不安です(^_^;)
平日日中走れるkacochanがとても羨ましい~

そうそう、伊達のトンネル付近は激しく苦しいですね。
小の辺りは、毎年RUN仲間とのバトルで盛り上がりますが、今年は何人に置いてかれるんだろうな・・・
2008-03-18 12:20 : akkun URL : 編集
おおー
盤渓で特訓ですか? お疲れ様~
2008-03-19 07:43 : まゆちゃん URL : 編集
おう!
>まゆちゃん
以前、夏場に一度走ったことあるかと思うけど、あのコースは周りかた変えるだけで全然違った練習になるんだ
北海道神宮や小林峠とあわせてランニングやバイクの練習する強化コースにもなってるんだよ~
伊達ハーフまで、もう2回は走ってみようと思うよ
2008-03-19 12:58 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

