
-------- --:-- : スポンサー広告 :

早大エジプト発掘40年展にいってきた

egiputoten.jpg

昨日は 北海道道立近代美術館で2/19~3/23の間、開催されてる『吉村作治の早大エジプト発掘40年展 』を観てきました
吉村教授と早稲田隊40年にわたる調査で見つかった出土品のなかから、特に歴史的価値の高い物を厳選し、約250点が展示されてます。また、そのうち30点は世界に二つとない貴重な歴史遺産で、よくこれだけのモノを日本に持ってこれたものだと感心しながら約1時間じっくり見てきました。

egiputo2.jpg

セヌウのミイラマスクや棺、ツタンカーメン王の指輪など、貴重な出土品の数々を間近で見ることができ、その色彩の美しさに感動しました。
昔から旅行でエジプトに行くのが夢でしたが、今回のようにまとめて見られる機会はまたとないだろうと思います。


というわけで先週は相変わらずの残業で帰宅が遅かったり、家族の行事があったりと、走れず仕舞いだったのですが、今日何の気なしに
au Smart Sports Run&Walkのページを見てみたら、な、なんと!今まで諦めてた自分の携帯が対応機種情報のなかに加わってたので速攻でアプリをダウンロード! 早速無料のライト会員に登録しました

GPS1.jpg

※現在アプリが起動できる機種を、ここでざっと紹介しますと

■「Run&Walk」アプリがあらかじめ端末に入っている機種
W61SA/W61T/Cyber-shot(TM)ケータイ W61S/W61CA/W62SA

■「Run&Walk」アプリをダウンロードして、ご利用していただく機種
* W61P
* /W61K
* /W53CA
* /W53H
* /W53K
* /INFOBAR 2
* /W52CA
* /W52H
* /W52P
* /W51CA
* /W51H
* /W54SA
* /W56T
* /W54S
* /W42SA
* /W43S
* /W43CA
* /W43SA
* /W43H
* /W44S
* /W51K
* /W51P
* /W51S
* /W51SA
* /W51SH
* /W52K(MEDIA SKIN)
* /W52S
* /W52SH
* /W52SA
* /W53S
* /W53SA
* /W61SH
* /W61PT
* /W62S
* /W43HII
* /W43K
* /W44K
* /W44KII
* /W44KII(カメラなし)
* /W45T
* /DRAPE
* /W47T
* /W51T
* /W52T
* /W53T
* /W54T
* /W55T
  
こんなに増えました~
今まで機種変更するまで使えないだろうと思ってましたが、W4×クラスまで対応してくれたのにはほんとに感謝です!

2008-03-03 23:30 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
拉麺厨房 一麺 «  ホーム  » 卒業式でした
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【au w52p】の口コミ情報を探しているなら
au w52p に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008-04-05 : 00:15 : 人気のキーワードからまとめてサーチ!
コメントの投稿
非公開コメント

失われたアーク
昔この映画見た時、古代エジプトに少し興味をもち、吉村先生の書いた『古代エジプト』っていう本を読みました。謎解きも大変だがなかなかロマンあるよな
2008-03-07 13:06 : hide URL : 編集
おお~っ 俺も見た!
インディージョーンズだね!(^^)!
昔かみさんとスタートレックの映画を見に行ったら、ちょうど2本立てで上映されてて、どちらもメチャクチャ面白くて大満足で帰ってきた記憶があります。

展示室には現地の壁画が大きな布に複写してあったんですが、色の使い方がとても鮮やかなのには感動しましたよ~
2008-03-07 20:51 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

