スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

もううんざり

SN380660.jpg

今日もブリザードです。もう雪はいりませ~ん
昨日残業で11時に帰宅しても、明日は少しでも楽したいからと腹ペコで除雪したのに、もうこの通り雪の山ですよ(@_@)
男手3人で2時間余りハッチャキ(北海道弁?)こいて、屋根の雪下ろしや除雪しましたが、もうヘロヘロだ・・・

午後から少し晴れれば走りに行けるのだが、また積もるのかな~


追記

IMG_0065.jpg

雪下ろしは高くて危険なので軒先の部分だけしかしませんでしたが、居間の天窓は依然雪で閉ざされたまま…
夏場はうっとうしい日差しも、冬は恵みの太陽光
春が待ち遠しいです

午後から除雪の第二部が終わったあと先週に引き続き、今日も円山へ走りに行きました。
ツルツル路面よりはマシでしたが、歩道は大部分が新雪のラッセルラン♪
砂地を走るような推進力のない走りはかなり体力消耗してしまい、今回も神宮周回2週でギブアップしてしまいました

SN380662.jpg

写真は北海道神宮の北一条側歩道ですが、やっと一人通れるような幅員しかありませんでした

今日のラン約16キロ
明日もがんばるぞ!
2008-02-16 12:50 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こっちもすごいですよ。朝からずっと降っています。走りにも行けない。

昨日一昨日は自分の方が帰りが遅かったので除雪しませんでしたが今日は午前中除雪したのに夕方また除雪かって感じです。敷地が広いから捨てる場所はあるんだけどだんだん車止める場所が狭まってきました(-_-;)
2008-02-16 13:55 : NAOJI URL : 編集
今日は何処も天気悪そうですね。
以前NAOJIさんが住まわれてた家の前をよく通りますが、大家さんは几帳面な方なのかな?今でもきっちり除雪されてますよー。雪捨てるにしても柵に遮られて捨てにくいと思いますが、感心しますね!
我が家も今年は灯油代が高いので融雪機はまったく使わず、せっせと少し離れた空き地に捨てに行ってます。お陰さまで今のところざっと2万円は節約できたかな(*^^)v
今日はもう3回除雪し、家の前はスッキリしてますが、きっとこのあと除雪車が入って重たい雪をドドッと置いていくんだろうなぁ。。。(泣)
2008-02-16 19:02 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

