スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

連休最終日は三角山往復朝ラン




連休三日目はコンパクトに朝ランで締めくくりました

今日はスノーターサーを履き5時に自宅を出発
新聞配達の方たちと挨拶を交わしながらひたすら西の方角の三角山へ・・・

30分ほどで登山口に到着するが、周りがまだ薄暗いのに下山してくる方たちの多いこと(驚)
早速、軽アイゼンを着けなきゃとリュックを開くが、どうやら忘れてしまったようだ(^_^;)
でも心配は無用だったようで、登り始めてみると愛好家の方々が斜面を丁寧に階段状に削ってくださっており、比較的安全に足を運ぶことができました

上の写真は日の出前の6時頃ですが、周りはうっすらと明るいくらいなのに続々と登って来るのには驚きましたねぇ
今年になって2度目の登頂ですが、早朝に山の息遣いを肌で感じながら雪道を一歩一歩踏みしめるのってとても幸せに感じるなぁ
6時35分の日の出まで山頂で待とうかと思いましたが、汗が冷えてきたので退散しました

帰りは北海道神宮経由で少し遠回りし今日も気持ちよく約16キロ走りました(*^^)v



2008-02-11 10:40 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラン連休
akkunは3連休毎日走っていたのですね!!
最近走ってる人が増えていているなぁと思っていましたが、山にもいっぱいいたんですね♪

私はパンを貯め焼きして、うどんを作って、ぎょうざの皮を作って・・なんだか小麦粉三昧でした(笑)
2008-02-11 20:23 : nao URL : 編集
>naoちゃん
はい! メタボ解消のため連休中、時間作って頑張って走ってました(笑)
今日は早朝にもかかわらず、沢山のランナーが走ってるのには驚きましたよー。早寝できれば早起きも苦じゃないので、今年もこれから朝ランを少しづつ取り入れていこうと思ってます。

小麦粉三昧かぁ いいね~!(^^)!
25キロ買ったはるゆたかが無くなってしまったので、最近パンを焼くことが少なくなってしまいましたが、焼いたときに広がる香りって、なぜか落ち着くんだよなぁ
2008-02-11 21:57 : akkun URL : 編集
久しぶりの3日連ちゃんだったのね!もう 春が近いのね~♪
2008-02-12 19:12 : まゆ URL : 編集
>まゆちゃん
久しぶりの16キロ走3連荘でした
今年の目標のランを楽しみながら現状維持出来ればベスト!
まずは心も体も健康でなくっちゃね!
2008-02-12 22:40 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

