スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は円山ランでした




3連休2日目の今日も朝から快晴~
あいにく町内会の資源回収当番の日でしたが、手際よく片付け走りに出かけました

目指すは坂のある街円山
途中の歩道は暖気で雪解けが進んでおり、水溜りも多少ありましたが、夏靴でも滑らなく快適です。日陰に入ると肌寒いですが、しばらく走るとウインドブレーカーの襟周りはすぐに滴る汗で濡れてしまい、手袋をつけたり外したりしながら体温調節しなくてはいけなく忙しかったです(笑)

1周約3キロの周回コースを2周して帰って来ました
今日のランも16キロ位だと思いますが、この位がビルドアップできて丁度いいかも…

SN380654.jpg


12日までオープンしてる円山総合グランドのスケートリンクでは若いカップルや多くの家族連れで賑わってました。子供たちも上手に滑ってましたよー。
最近は寒いからってレジャー施設で遊ばせる親たちが多いようですが、こんな身近に一日一杯安価(一般130円、高校生80円。中学生以下、65歳以上は無料)で全身を使って楽しめる施設があるんですもの活用しないわけにはいかないですよね。

今年は雪祭りにあわせて28年振りに大通り公園1丁目にスケートリンクが復活したそうですが、ここは使用料無料だとか。体験型アトラクションは雪像の滑り台くらいしか思いつきませんでしたが、これはとてもよいイベントだと思います。ここも残念ながら11日までしかオープンしてませんが貸しシューズも200円ほどで各サイズ用意してあるそうなので、街に出た際ちょこっと運動がてら滑ってみるのもいいかもね! 

でも明日までだ(^_^;)

2008-02-10 18:26 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スケート行きたいなぁ♪
荒川静香のイナバウアーとか見てたら、すごーい☆とか思うけど、あたしもバックスケーティングなんかすぐにできそう~♪って調子に乗って滑ったら、きっと転んじゃうな(笑)
2008-02-11 15:37 : つっちー@豊富 URL : 編集
スケート出来るんですか~
昨年久しぶりに滑ってみたけど、バランス感覚が凄く難しいって実感しました。バックスケーティングなんて全然無理って感じだったな(^_^;) 上手く滑ろうと思ったら姿勢が大事だよね!
2008-02-11 17:57 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。