
-------- --:-- : スポンサー広告 :

八剣山と虎の穴ラン

IMG_0046.jpg

今日は午後から冬季に一度は登りたいと思ってた八剣山と、ここの麓を貫く全長760mの八剣山トンネルを走ってきました

ここは自宅から少し遠い位置にあるので、いつもなら下見を済ませてから行くのですが、今回は迷わず直行!
登山口300mほど手前に駐車し身支度を整え、いざ登山!と思いきや、登山口までの足跡がない…
嫌な予感を感じながら、雪を漕いで登山者届けポストまでたどり着き名簿を見ると、やっぱし1月10日から訪れた人はゼロ(^_^;)
もちろん山道は雪に埋もれており、ルートは判別不能状態ですが、せっかくなので行けるとこまでラッセル登山~

スノーシューでもあれば軽快に登れるのでしょうが、木々の枝につかまりながら頑張って登るがあえなくギブアップ!
来た道を戻り、今度は虎の穴での特訓と相成りました

IMG_0045.jpg

初めて八剣山トンネルを走ってから今回で4回目ですが、トンネル内部の歩道(走路)は約3mあり小金湯温泉に向かって760mの緩やかな登り坂のコースはほとんど人通りはなく、メリハリのある練習が出来、とても気に入ってます。

ただ、陽が当たらず少し寒いのが難点ですが、車の往来はそれほどでもなく夏靴でのスピードトレーニングが出来るのはインドア練習があまり好きではない自分にとってとても嬉しいものです。

スタート時間が少し遅かったのと、登山で少し体力を消耗してしまったので今日は10往復でフィニッシュしました

ここずっと週一ランしか出来てませんが伊達ハーフもあと2ヶ月しかないので、再度訪れてみっちり練習してみようと思います

今日のラン15.2キロ+プチ登山


2008-02-09 20:20 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

