スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

海外のレースはとてもエキサイト!




寝室から眺めた今日の朝日です
何日振りでしょうか、こんなに爽やかな眩しい朝日を見るのは・・・
寒気も少し遠ざかったようで、午前中はポカポカ陽気でしたね(^_^)v

「節分過ぎれば陽はまた昇る」といわれるように、もうすぐ大寒が終わりを告げますが、翌日の立春とともに冷え込んだ道内景気も、パッと上昇気流に乗ってくれればいいな~

話はかわりますが、昨日帰宅してたまたまTVをつけたら衛星放送(GAORA)でニューヨークシティマラソン2007の中継録画を放送してました

日曜日の再放送で、自分が見始めたのも女子の終盤からでしたが、世界で最もエキサイティングな市民マラソンといわれてるのが目で見て実感しましたよ~ 参加人数も多いが、沿道の応援もこれまた凄い!

初めて知りましたが、日本では考えられない13万ドル(約1495万円)もの優勝賞金がかかってるというと聞いてビール片手にとても興奮しました!(^^)!

見ごたえがあったのは、男女ともそれぞれ中盤からの一騎打ちのレース展開。序盤からぶっちぎりの一人旅というのも嫌いではありませんが、双方の付かず離れずの駆け引きは視聴者側から見てとても醍醐味があります

女子では出産後9ヶ月しか経ってないポーラ・ラドクリフ(英)のラスト700Mからの、エリマキトカゲのようなフォームでの凄まじいスパートには腰を抜かしそうになりましたね
パワーロスのある走りにしか思えない、あのフォームを維持しながらゴールまでいけるというのは、どう見ても超人としか思えませんが、ゴール後に写っていた彼女の僧帽筋が盛り上がった肩をみて納得しました。上体の筋力を生かし、全身のパワーで走ってるんですね!

一方の惜しくも2位になったゲテ・ワミ(エチオピア)は1ヶ月前にベルリンで優勝してたそうですが、1ヶ月間で2度も走るとはとても信じられません(>_<)

資金不足ながら昨年から地方遠征の魅力にハマってますが、一生に一度は海外のレースに出れたら幸せだなと感じてる今日この頃です。

1月31日 (木) 6:00~9:00にも再放送するので今度は予約録画し、最初から見てみようと思います

2008-01-29 13:01 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいなあ。
うち、普通のチャンネルしか見れないので、うらやましいです。NYCマラソンの様子が見れるなんて。
楽しそうでしょう~。エキサイティングでしょう~。
海外レースも節約すれば、国内遠征とあまり変わらない金額でいけますよ。500円貯金しませんか?
2008-01-30 07:13 : こうめ URL : 編集
ラッキーです
GAORAのチャンネルは普段野球しか見てないので、まったく気付かなかったのですが、ホント偶然でした。日本で絶対味わうことができない、あの応援の中を走る快感はTVで見てる自分にも伝わってきますね(^^♪
国籍、人種わけ隔てなく、共通の目標であるゴールを目指して走れる素晴らしい市民大会だと感じました。抽選で選ばれないと参加できないようですが、コツコツ貯めたらドーンと行けそうな気がしましたので頑張ってみます
明日DVDに録画しますので、今度お会いした時に差し上げますね
2008-01-30 09:56 : akkun URL : 編集
うれし~です。
DVDいただけるんですか。それはうれしいです。
楽しみにしています。

NYCマラソン、抽選のほかに、基準タイムをクリアすると言う方法もあります。年代別だし、ハーフの記録もOKなので、そっちなら大丈夫だよ。きっと。
2008-01-30 20:43 : こうめ URL : 編集
いえいえ
この程度のことであればなんなりとお申し付けください(笑)
全部を見てないのでどのような編集になってるのかわかりませんが、時間にして約3時間程にわたって男女それぞれのレースの模様が収録されてるので、とても見ごたえがあるかと思います。ただ、チューナーが古くアナログ出力からの録画になるので地デジほど綺麗ではありませんが、迫力は十分伝わると思いますよ。
明日朝の再放送がとても楽しみです(^_^)v

基準タイムを調べてみたら40歳台は1時間30分。50歳代は1時間40分でした。90分切りは手が届かないですが、あと2年したら50歳になるので、今のレベルを維持していけるよう頑張らなくっちゃね!
2008-01-30 21:16 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。