スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今週のランチ♪

今週は月末の半期決算を控え、2日間販社との同行販売でした
プレッシャーを感じながらの営業ですが、ホッと一息つく昼食はとても楽しみ(^_^)v
経費も使えない貧乏会社なので、接待ランチはいつも安い店しか行くことが出来ませんが今回は大当たりでした!

昨日行ったのは一風変わったネーミングの「いっぷく その後」というお蕎麦屋さん
SN380646.jpg


帆立天丼と冷そばのセット(600円)を注文しましたが、珍しく冷そばがざるではなく丼に入っており、ぶっかけで頂きました。他に湯豆腐とお新香が添えてあり、帆立がジューシーな天丼とコシのある手打ちの自家製麺、さらにリーズナブルな価格には感激でしたね~ 
他にも沢山メニューがありますが、嬉しいことに丼物はすべて温か冷のそば付き!
普通のざる蕎麦はたしか380円だったかな?
残念ながら11時頃から2時ごろまでのランチタイムしか営業しておりませんが、年配の夫婦2人で切り盛りしてる小じんまりとしたとても家庭的な雰囲気のお蕎麦屋さんでした。
常連さんは近所の方やサラリーマンたちですが、また行ってみたいです!


いっぷく その後
札幌市白石区川下2条5丁目2番8号
でんわ 011-872-5611


地図




2日目は帯広本店でジンギスカンのたれで有名な“ソラチ”が運営してる豚丼屋さんの「いっぴん」に行ってきました
今日は平岡店でしたが、市内にも5店舗ほど展開しておりまして営業でまわりながらも時々目に付きチョッと気になってたお店でした
SN380651.jpg


オーダーしたのは豚丼セット(924円)
ご飯の盛りを多く出来る盛盛や、豚肉を大盛にできる特盛り等あります

今日は味噌汁を80円UPで豚汁にしてもらいましたが、それでもボリューム満点!
正直言ってあまり期待はしておりませんでしたが、炭火で焼いたロース豚肉はとてもジューシーで、芳醇なタレと相まって噛むほどに味わい深く、飲み込んでしまうのが惜しいくらい美味しかったです(^_^)v
ここも家族で行くと喜ばれそうだなぁ~

十勝豚丼 いっぴん(平岡店)
札幌市清田区北野5条5丁目358
011-888-1110


地図

連日メタボなランチとなりましたが、明日も夜遅くまで仕事・・・
残念ながらカロリー消費ランは日曜日までお預けとなりそうです(>_<)

2008-01-25 11:30 : 食、グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

