スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

あなたの「口説き力」は何点?

いやいや、女性を口説く力量のことをいってるわけではありませんよ(笑)

ジャストシステムはビジネスシーンで相手を説得する「口説き力」がわかるという「ATOK presents 第三回 全国一斉!日本語テスト」を16日公開しました。
公開期間は3月14日までということですが、社内でもちょっと話題に上り、営業マンの端くれでもある自分も早速試してみました

内容は漢字の読み書きや文法などの問題に答える「日本語力テスト」全10問と、相手の説得のために使う言葉を選ぶ「性格診断テスト」全10問を用意されてますが、 日本語力テストでは、点数とともに受験した時点での全国順位がわかり、ちょっと面白いです(^^)

結果は下のようになりましたが、論理的一貫性を愛するという部分はたしかに当たってるかも~
口下手なので点数も半分行けば御の字と思ってましたが、70点は可もなし不可もなしってとこでしょうか・・・ 





2008-01-17 22:28 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

負けた
くそーっ! 俺は60点
洞察力はあるけど日本語力はイマイチだってさ(>_<)
2008-01-17 23:16 : hide URL : 編集
へっへーん
うおっしv-218 勝った(^_^)v
自分はしょうもないところでミスってしまったが、どこ間違ったのかな? 普段使わない言葉とかあるので、簡単なようだけど満点は難しいかもね
2008-01-18 07:18 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

