スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

麓郷の森



北の国からで有名な麓郷の森です。
:: 位置は右カラム下の“ブログにGoogleMaps”をご覧ください。 ::

先月から“ブログにGoogleMaps”というブログパーツを右カラムに貼り付けて、モブログのように携帯から投稿してたのですが、いままで投稿内容がブログ記事には反映されなかったのに突然両方に反映されて驚いてしまった今日この頃ですが、本日は南富良野に日帰り出張した帰りに何年かぶりで麓郷の森に寄ってきました

春からのシーズンには観光客でごった返してますが、お土産屋や小さなフォトギャラリーが残念ながらお休みということもあってか周りには人っ子一人おらず、木々のパキパキと鳴る音だけが静まり返った森の中で響いてました

久しぶりに来たので絵葉書を買おうと思って寄ったのですが、ちょっとガッカリ。。。
気をとりなおし、誰も居ない黒板五郎の丸太小屋の見学へ~

IMG_0149.jpg

IMG_0147.jpg

真冬で気温は-15℃近いのに窓全開、トビラ全開なのにはたまげましたが、森の中は除雪も行き届いており、管理人さんの暖かい気遣いが伺えました
中に入ってみると、薪ストーブには火は入ってないのにもかかわらず、ホンワカとした木の温もりが心を和ませてくれました(^^♪

中は余計なものはな~んにもないロフト付きのシンプルな一軒家でしたが、いつの日か山の中でのログハウス生活に夢見る自分にはとても刺激的だったなぁ

夢物語の余韻に浸りながらの帰り道、あと10年残ってる住宅ローンがふと頭をよぎり、一気に現実に引き戻されるのであった。。。ガクッ(^_^;)


2008-01-16 16:30 : 旅(出張) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

