スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

2008初RUN+登山

週末になり正月の家族の行事もホッと一息ついたところでしたが、何気に腹を眺めると、なんとGパンに乗っかってるではないか!
こりゃいかん!と遅ればせながら、今日も天気もよくなりそうだし2008年度初ラン+登山決行することにした(^^♪

喉の具合もだいぶよくなったので元旦に今年度の抱負を叫んだ三角山とは一味違う札幌市民の山“藻岩山”を目指し8時頃出発!

市場のあたりなど、少々滑るところがありましたが、先日の積雪で快適そのもの♪
1ヶ月ぶりのランでしたが、新鮮な冷たい空気を胸いっぱい吸いながらトコトコはしるのはとても気持ちがいいんだよなぁ(^^♪
やっぱり自分の前世はエスキモーかシロクマ君なんだろか・・・

かろうじて気温が上がる前の9時過ぎに登山口の旭山記念公園に到着したものの、しかしすでにカラダは汗だくv281足はいきなりの急な登り坂に((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル…
1ヶ月のブランクというものは恐ろしい~

果たしてこの先どうなるのかと思いましたが、木々の合間からの柔らかい日差しを浴び気持ち良さそうにさえずる野鳥の声を聞きながら、急坂を一歩一歩登ってると心拍も少し落ち着いてきました。

しかしすれ違う方の多いこと・・・ここはやっぱ市民の山ですね!

衰えは足から来るとよく言われますが、「そんなの関係ない!」と言わんばかりの健脚でシャカシャカ登ってる年配の方が多いのには驚きました

きれいに踏み固められた山道を歩く足音も気温が低いせいか「キュッ!キュッ!」ととても心地よい感触。録音したいくらい・・・
あっという間に531mの山頂に無事到着!

展望台に駆け上がりぐるっと見渡すとクッキリとした鮮やかな風景が堪能でき感激でした。

BubbleShare: Share photos - Find great Clip Art Images.


汗をぬぐいながら売店でアイスでも・・・と思いましたが、残念ながらお休みでした

デジカメで札幌の街並みを撮ろうと構えたら知らないオッサンがポーズ決めよった(^_^;)
仕方がなく1枚「ハイチーズ」(笑)

omake.jpg


小休憩後の下りはもちろんRUN♪でGO!

グッとタイミングでウインドブレーカーにタイツ一枚で下ろうとしてるランナーを追いかけましたが、山道は狭いうえにゾロゾロ登ってくる方たちをパスするのに手間取り途中で見えなくなってしまいガックシ

少しガス欠気味になりましたが、片道4キロの登山を含め23.2キロ走り、ようやく昼過ぎに無事自宅に帰還しました

早いもので長い9連休の冬休みも明日が最終日です
今年も相変わらず週末まとめRUN中心になりそうですが、このモチベーションを下げないよう頑張ろう!

2008-01-05 19:54 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶり
新年明けましておめでとうございます!
こちらは毎日雪と格闘してますよ(笑)
今年もよい年でありますように♪がんばってくださいネ
応援しています。
2008-01-05 21:50 : つっちー@豊富 URL : 編集
つっちーさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
3日に行った上川では札幌と違い雪が深かったですが、きっと豊富はそれ以上なんだろうな~
来月には仕事でそちら行きますので温泉に泊まって美味しい牛乳飲もうと思ってますよ~
2008-01-06 09:16 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

