
-------- --:-- : スポンサー広告 :

シラフで夜歩きはさむ~い

20071226231501

やっと夜の11時を過ぎました。
これから町内の防火防犯の巡回をしてきまーす♪。。。
懐具合は年中寒いけど深夜の外に立ってるとムチャクチャサブイぜ(*_*)

今日で今年度の町内会の自分のお役目は完了~
毎月の資源回収や、祭りの実行委員をやったりと、忙しいながらも楽しんだ一年でしたが、やっとホッとしたって感じです(^^♪

いやいや安心してはいられない!見回ってる間に不審者いたらどうするべ???
スノーターサー実装済みなので走って犯人を追うのは自信があるけど、格闘劇だけはちょっと勘弁してほしいなぁ…
今日もなにもない事を祈りますm(__)m

2007-12-26 23:15 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おう、お疲れさん!
ここは俺っ家の前あたりかな?
深夜となるとさすがに人っ子一人いないな
2007-12-27 07:23 : hide URL : 編集
ピンポーン♪ 
あたりです!hideさんの家はもうちょっと前あたりですが、今年は雪が少ないね~。昨日は初めて駐車違反の車輌何台かに警察署の名前の入ったステッカーを車に挟めながらまわったけど、あれって爽快な気分になれるぜ!
生まれ変わったら婦警になりたい(笑)

そういえば正月、こちらに帰ってくるのかな?
2007-12-27 18:47 : akkun URL : 編集
夜回り大切!
うちもタイヤが盗まれたり、タイヤがパンクさせられたりと最近物騒な出来事が多発しています。個人的に巡回したいと思いますが、犯人と遭遇したら大変ですよね。その前に寒くて眠くて無理かも(笑)
2007-12-28 22:37 : おまちゃ URL : 編集
ホントは寒くて眠くて大変です
>おまちゃさん
我が家の町内も昔は車上荒らしや、空き巣等結構ありましたが、最近はグッと減りました。町内の役員たちが盆の時期と年末に集中的に夜回りしてることが功を奏してるのかもしれませんが、僕も青年部という役員を引き受けてもう10年以上になります。年齢はもう青年をとっくに超えてると思うのですが、他の役員の方たち(自分の親の年齢くらい)から見ればまだまだお子チャマなんです(笑)
生まれてからずっとこの町内にお世話になってるのでこれくらいの奉仕をしないとバチが当たりますよね(^_^;)
2007-12-28 23:25 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

