スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ダウン。。。そして復活

連日の残業続きと外作業で疲労がたまったのか、一昨日風邪でダウンしてしまいました(^_^;)
金曜の午後から、体中の関節が痛いなぁと感じてましたが、夕方になってトラックの荷台に上がってるときに足元がふらつき「ヤバイ!」と感じ病院に駆け込み体温を測ったら、ウワッ39度も
院長の薦められるままに、速攻で抗生物質の点滴をしました

お陰様で翌日には熱も37度に落ち着き、インフルではなくホッとしました。院長先生が言ってましたが、熱がピークに達し白血球がドドッと増えた時に抗生物質の点滴をすると効果が高いそうです。アホなのに知恵熱なのかも?って思うくらい回復が早かったので自分でもビックリしました(笑)

アシックスのファミリーセールは朝一からは無理でしたが、それでもなんとか閉店30分前に駆け込み、ぐるっと見回しましたがお目当てのものは見つからず、結局1380円のシャツ一枚だけ買って帰ってきました

今週は残念ながら習慣にしてた週末ランはできませんでしたが、久しぶりにゆっくり寝ることが出来、疲労も取れたのでヨシとします
今週は道北出張もあるのでぶり返さないよう気をつけなきゃ!



話は変わりますが、ここずっとブログの左カラムに配置してる‘本日の一曲’を更新してなかったので久しぶりに僕が尊敬するアーティストの一人であるスティービーワンダー‘DO I DO’に替えました。
彼は盲目のまま生まれ、更に後の交通事故で味覚と嗅覚を失うハンディを背負ったのにもかかわらず、天性の卓越した聴覚と感性を生かし、ジャンルを越えた音楽性で作られた楽曲はお蔵入りになったものも含め数千曲にも登るそうです

たしか24、5年前、TDKのカセットテープのCMで

君は地平線が見える 僕は丸い地球の全部が見える
君は恋人が見える 僕は溢れる愛が見える
君は僕が見える 僕には音楽が見える


という渋い声のナレーションが‘DO I DO’のPVとともに流れてましたが、きっと盲目のスティービーの書いた詩なんでしょうね。とても感動したのを覚えてます。PVではディジー・ガレスピーが途中アドリブでペット吹いてるのがとても印象的ですね

ジェフベックへ提供した曲のひとつであるCause We've Ended As Lovers(邦題 哀しみの恋人たち)なども名曲ですね

※最近わかったのですが、後に味覚と嗅覚は取り戻してるそうです
2007-12-09 14:52 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スティービーワンダーのDO I DO、い~ですね♪
ディジー・ガレスピーと一緒と言うのも凄いけど、スティービーのハーモニカも凄いですすよね。
他にもリボン・イン・ザ・スカイを使用したのもあったようです。
「君は地平線が見える 僕は丸い地球の全部が見える
君は恋人が見える 僕は溢れる愛が見える
君は僕が見える 僕には音楽が見える」

2007-12-09 21:56 : まさお URL : 編集
そうだ、思い出しました。リボン・イン・ザ・スカイパターンもありました。彼はバラード系もイイですよね・・・
年齢と共に太く伸びのある声質に変化してきて、彼の歌声を聞いてると鳥肌が立ってきます。
他にマイ・シェリー・アモールやレイトリー、オーヴァージョイドなども好きですが、来日しても札幌公演がないのは残念です(T_T)
2007-12-10 07:43 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

