
-------- --:-- : スポンサー広告 :

忘年会月突入です♪

昨日は同級生等とススキノで忘年会をしてきました
2007年の反省と締めくくり、また同年代としてお互いの健康を確かめ合う意味でも有意義な時間を過ごせとても楽しい宴でした

一次会はオオクラビル隣にある十方夷第(じゅっぽうえびすだい)です
幹事のO君は何度か来た事があるそうですが、いつも激混みで予約を取るのも大変だったそうです
有機野菜を使ったヘルシーな料理が中心で創作料理を楽しませてくれるこのお店は、健康志向ブームにベストマッチしてますね

1階にあるのですが店内は少し薄暗く、木調の建具がとてもよく生かされており、間接照明とともに落ち着く感じです
8人がけのテーブル席に座りましたが、隣のテーブルとの間には間仕切りとして簾も下がっておりプライベートな会話も心置きなく出来て、あっという間の二時間でした

BubbleShare: Share photos - Safe Toys

今回のコースメニューは“大関ちゃんこコース”

全般的に旬の素材を生かした創作料理ですが、メインは“真だち”
新鮮でプリプリとした食感のポン酢仕立ての刺身は絶品です
生臭くてチョッと苦手という人でも、全然イケちゃうくらいあっさりとした風味と食感は久しぶりに味わえました

池田和牛と有機大根のミルフィーユ仕立ても、名前からスイーツをイメージしてしまいますが、よく染みた大根をやわらかい風味豊かな牛肉がそっとやさしく包みこんで上からかかるソースがとても味わい深く、洋風でありながら和風の素材を生かした一品でした

特選ちゃんこ鍋は特製のだしが決めてだそうですが、僕には少し塩辛ったかな・・・
でも真だちも〆の雑炊もサイコーです

十方夷第 本店
札幌市中央区南6西2フォレストビル1F
tel 011-522-0310
[月~木]17:30→3:00[金・土]17:30→5:00
[日・祝]17:30→24:00
年中無休 70席


二次会は恒例となりつつある“MOTOWN CLUB TEMPS”

ここも激混みかな?と思ってましたが、予約していたお陰で
すんなり奥のベストポジションのボックス席に座ることが出来ました

SN380619.jpg


ライブは2ステージ楽しみましたが、1ステージ目はなんとビリーキング(ブートキャンプのビリーではない)でした! スティービーワンダーやEW&Fのナンバーを数曲歌い上げましたが、声帯の太さが違うのです!
東洋人や白人とはスケールが違う声質に度肝を抜かれました(^_^;)

SN380618.jpg

彼は今月23日には札幌グランドホテルでのクリスマスディナーショウに出演予定ですが、18000円出さなくては聞けない歌声を生で目の前で堪能するることが出来、とても得した気分になりました(^^♪

2部も怒涛のように演奏されるシックやコモドアーズ、EW&Fのナンバーにつられ一緒になって声を張り上げて歌うわ、普段踊らない自分も踊るわでとても疲れましたが、久々に時間を忘れ楽めたことはとても満足です

MOTOWN CLUB TEMPS
南7西4LC七番館3F
営業20:00~04:00
定休日 日曜(祝祭日前日は営業)
チャームチャージ(ショット3000円)
ボトルメンバー2500円
カクテル各種600円~

◆飲み放題システム
3名様~ 3500円 120分(オールドリンク)
ソウル(R&B)専門のLIVE BARです。
R&B専門に演奏しているお店デス。お一人様でも団体様でも楽しめるお店です。

12/2の今晩は忘年会2日目・・・
やっぱ肝臓疲れてる感じなので今日は大人しくしてます(笑)
2007-12-02 17:06 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

