スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は久々のロング走でした



今日は久しぶりのロング走
30キロ以上走るのは何ヶ月ぶりだろう~

遅めのブランチを食べながらファイターズのパレード中継をテレビで見たあと、2時近くに普通のジョギングシューズを履き自宅を飛び出しました

麻生を抜け石狩街道をひたすら北上し、茨戸から国道337に入り石狩市に入ると、晴れてるのにもかかわらず気温がグッと下がる。
やはり札幌と石狩の気温は全然違うんだなぁ。。。

SN380606.jpg

茨戸川を渡りホッとしたとこでお腹の虫がグ~♪
空腹とともにトイレにも行きたくなりましたが、新川通手前2キロ手前のローソンまで我慢我慢!

鼻をたらしながらやっと到着した暖かい店内のオアシスでの補給は天国のようでした(^^♪

店内のカウンターで小休止し、小冊子をしばらく読んでましたが、ふと外を見ると陽も翳り始めてきてるではないの。こりゃ大変だと慌てて外に出たが、汗が冷えてしまったせいかとても寒い!
このあと少しペースアップし自宅を目指すが、今年練習で走った距離って別な意味で裏切りませんね~
20キロ以上では膝裏が痛くなるし、途中ガス欠気味になるなど散々でした

それでもなんとか今年最後であろうこのルート(32.595K)を走り終えることができ、とても満足です
冬期間は新川通の除雪がされないので、北大と石狩街道がメインになるかな?
今年も来年に向けモチベーションを下げないよう頑張ろう!

2007-11-24 21:20 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

北区に飽きたら
清田~北広島~長沼方面に遠征に来て下さい。
2007-11-25 17:08 : gen URL : 編集
そうですね!
たまには遠征もいいですね!
でも僕のレベルじゃ一度に全部は無理だなぁ・・・
清田は恵庭方面に向かうアップダウンに魅力を感じてるので一度は走ってみたいと思ってます。北広島へは白石SRを抜けエルフィンロードを走るルートは冬でも走れそうですし、長沼は遠いけど温泉と味覚に魅力を感じるので選ぶには迷っちゃうなぁ(笑)

冬期間にまた皆と合同ランしたいですね。frunの忘年会の時にでも打ち合わせしましょうか・・・

2007-11-25 18:13 : akkun URL : 編集
お疲れ様です。石狩方面は、もはや懐かしい景色だな~。
ちなみにエルフィンロードは冬の間除雪されないので北広島へは274じゃないと来れないと思いましたが…

遠征の時JRに乗ると北広島は路面に雪があるのに恵み野辺りから雪が無くなり千歳は全くありませんでした。今度そちら方面まで遠征行きましょう。
2007-11-28 05:21 : NAOJI URL : 編集
うはっ!
>NAOJIさん
そうですね。3年位前にYANCさんとgenさんとで走った強風の番屋の湯ランが懐かしいなぁ
NAOJIさんから伺ってた銭函方面へのランもまだ行けてませんが、機会があれば晴れた日にでも行ってみようかと思います
 
>エルフィンロードは冬の間除雪されないので・・・

そうでしたか。。。なんともそそっかしいですね(^_^;)
北広島から千歳までは25キロくらいかな?
恵み野あたりからは歩道も広く、冬でも走りやすいかもしれないので今度行ってみましょうか!
仕事でもよく通りますのでチェックしておきます(*^^)v
2007-11-28 12:13 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

