スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

すっかり雪化粧

20071115155445

いよいよ冬将軍到来ですね!
昨日に引き続き、今日も倶知安町の現場日帰りです
山は雪が結構積もってますが、道路の雪はすぐ溶けちゃうでとても走りやすいですよ(^O^)
純白に雪化粧された周りの木々は、お菓子のようでとても美しい~
と思ったら突然吹雪いてきた(>_<)
ヤベェ~早めに帰ろう
2007-11-15 15:54 : モブログ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

降ってきましたね・・
お久しぶりです。やっとネットも開通しました。
11月1日に江別の野幌で「はりきゅう整骨院」を開業しましたので、近くに来た際は寄ってください。
治療を受けるなら保険証持参で来て頂ければ嬉しいです。
2007-11-15 16:48 : なつめ URL : 編集
いよいよ平地でも降り始めましたね。こちらも積もるまでにはならないけど降ってます。京極の現場も今週で終わりだそうです。YANCOさんは帰って来たら、どこへ行くのかな...

積もらないうちに一度遊びに来て下さいね。
2007-11-15 18:33 : NAOJI URL : 編集
>なつめさん
お久しぶりで~す!元気でしたか?
ちゃわん、保育園に行ってるんですね。
写真ではちょくちょく見てるんですが、2年前と比べ大きくなったんだろうなぁ
親はなくとも子は育つといいますが、我が家の長男は僕よりデカくなってしまいました(笑)
そうそう、開業おめでとうございます!
いろいろ忙しかったでしょう。最新鋭の機械も揃ってそうだし、なつめさんは人望が厚いのできっと頼もしい治療院になることでしょう
うちの長男はなつめさんの後輩になる予定で、来春から同じ学校に入学します
しばらくお金はかかるけど、本人はがんばると言ってるし、先行投資と思ってしっかり応援していきたいと思ってます(笑)

>NAOJIさん
無事帰って来ました!
日中はそうでもなかったけど、日が落ちて冷えてくると路面が滑り怖かったです
YANCOさんで思い出しましたが、以前ボジョレーヌーボ解禁の日、倶知安で一人で美味しいワインを飲んでたことなかったっけ?
ちょうど同じくらいの時期で冬篭りの作業の最中だったと思います
僕には現場生活は苦痛でたまりませんが、愛する妻のためせっせと稼ぐYANCOさんはエライです(^^)v
しっかり見習わなければいけないなぁ・・・

話し変わりますが、8時に帰宅して久しぶりにスカパーのジュールズ倶楽部見たんですが、今日はギタリスト特集!突っ始めはジェフベックでしたよ! 「Brush With The Blues Jeff Beck」「What Mama Said」「Burning Up」 が堪能できましたー
再放送のようですが指弾きでのフレーズはサイコーですね。他にジミーページや尊敬するマルチプレーヤーのマイクオールドフィルドなども放送されてましたが、保存用にHDDにしっかり録画しちゃいました(^^♪

新居にはつくばが終わった後にお邪魔させていただこうかな?YANCOさんもそのころは落ち着くでしょうし・・・
2007-11-15 20:46 : akkun URL : 編集
昨日は私もスーパーでハーフボトル買って飲みましたよ。

現場生活、本人もいやみたいですが、土木の仕事していたら仕方ないですね。苦労しても残業代出るわけではなし(一応現場手当てはあるけど)しかもこの週末で現場終わりなのに土日帰れないと連絡がありました(-_-;)まあ定年まであと6年ぐらいですから、もう少しの辛抱です。その後は電気の資格を活かして別な仕事になるでしょう。

ぢつはとうとう先週プラズマテレビとDVDレコーダー買ったの!テレビは今週末届くのですがレコーダの方は持ち帰ったのでスカパーのその番組、まだ見てませんがHDDにしっかり録画しました。今月はクリームのライブとかジミヘンのモンタレーポップフェスティバルのライブも放送されるので楽しみです。
2007-11-16 05:11 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
YANCOさん、土日帰れないんですか~
疲労で風邪ひかなければいいですが、ちょっと寂しいですね。

昨日、僕もボジョレーヌーボ買おうとアークスに行ったつもりが、なぜか隣に山積みになってる焼酎ビッグマンを買ってしまいました。 自分を分析すると質より量だってことと思いますが、微妙に高いアルコール度数の誘惑にも負けてしまったようです(笑)

プラズマテレビとDVDレコーダーですか!ビッグな買い物ですね。画面は42インチ位かな?地デジのあまりの美しさにきっとビックリするはずです!スカパーで古めのビデオクリップなど見てると画面の粗さがとても気になります。そいえばDVDもいままで見れなかったサンタナなども、やっと楽しめるんですね。今度何か気に入ったアーティストのビデオ焼いたら差し上げますよ(^^)v
2007-11-16 12:18 : akkun URL : 編集
本当はチラシで見た32インチの液晶テレビを買うつもりで行ったんですが、店員に奨められたのと価格が4万ぐらいしか変わらなかったのでプラズマに変わってしまいました。プラズマはもっと大画面で高いというイメージだったのですが。ところで地テジって従来のUHFのアンテナがあれば見られるのですか?
2007-11-16 20:39 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
基本的にそのままつなぎ換えれば地デジが見れますし、今までのアナログ放送もチューナーが内蔵されてると思いますので写ると思いますよ。っていうかDVD HDDレコーダーにも地デジのチューナーついてますよね。地域等の設定等のセットアップを終えてれば、今でも地デジ再生できると思います。

4万の違いは安いですね~
今の液晶も早い動きに対応してきましたが、プラズマは少々電気が食うけど美しさでは上になりますね。スカパーはそうでもないですが、NHKのハイビジョンや民放で放映されてる地デジのプロ野球中継は見ごたえあって、かなりイケますよ(*^^)v
2007-11-16 21:02 : akkun URL : 編集
私も引っ張るな~
そうか、テレビが違うから見られないと思っていたけど、akkunのコメント読んで設定してみたらアナログテレビでも画面サイズが変だけど地デジ見られるようになりました。

それからDVDレコーダーからネットに繋いで番組情報取得出来るんですね。だけどルーターのポートが一杯で古いハブを探しださないと繋げず。スカパーの番組表もネット経由じゃないと取得出来ないので予約入れるのが結構面倒だったりします。アンテナが1万円以内で買えるようなのでe2byスカパーに変更しようかと思っています。

それにしても昔のビデオデッキと違って色々設定があって使い方マスターするのが大変ですね(笑)
2007-11-17 05:39 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
やっぱし見れたっしょ よかったですね!
ウチはアンテナ2ヶあるのでe2byスカパーも試聴出来て、丁度チューナーが古いこともあり一時は乗り換えようかと思ったのですが、チャンネルパック数が少なく料金も少し高めになるため踏みとどまりました。ネットにもつないでみましたが、リモコン操作がキーボードと違い面倒なので結局やめちゃいました。そのうちデジタル出力端子付きのスカパーチューナーに買い替えようと思います。
番組表はデジタル放送データと一緒に送られてるのでそのままのリモコン操作でテレビも衛星放送も見れると思うのですが・・・
スカパーのチューナーも、メーカーが違うせいかな?変ですね。
2007-11-17 06:59 : akkun URL : 編集
そういえばakkunのレコーダー地デジ対応じゃなかったんですもんね。あれから色々調べてみたらウチのレコーダーは対応しているのでe2にすると今使っているスカパーのチューナー不要になるし、プロ野球パックとMANだと月額使用料も同じ。アンテナも1万以下だから、もう変える方向へ傾いてます(笑)

今日は剣道の応援なんですね。勝ち進んでいるでしょうか...?
2007-11-17 11:10 : NAOJI URL : 編集
チャットみたいですね(笑)
>NAOJIさん
そうです。我が家のはチョッと古いので、地デジ対応ではないのです。でも液晶テレビのWデジタルチューナー搭載の出力端子から録画することが出来ますので、かろうじて今のところ特に不便は感じてませんよ~ 保存用に録画するのはスカパー位なので、今までのスカパーもせっかくデジタル信号でで受信しておきながら、チューナーがちょっと古いため、出力がアナログになってしまう点が最近ちょっと不満でした。
現在の契約チャンネルはスカパー!レッドパック(共通チャンネンル28CH+8CH)とスター・チャンネル・マルチプレックス(3CH)とGAORAという贅沢な番組をチョイスして、毎月6280円支払っており、普段見ないチャンネルもなかにあるので、暇見て見直さなければいけないなぁと思っておりますが、そこはスカパーさん商売がうまいです!e2スカパーなどで見たい番組をチョイスしていくと・・・あれ?視聴できる番組が少ないのに料金は同じくらいかかるのかぁーってな感じです(^_^;)
映画や音楽番組やスポーツを安価で一度に楽しむのは贅沢なのかな?

今日の次男の個人戦は残念ながら1回戦負けでした(>_<)
部活の他の子も頑張ってましたが、4回戦までいくのが精一杯。最高でもベスト32止まりでした・・・
明日の団体戦に期待します!
2007-11-17 19:21 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

