-------- --:-- : スポンサー広告 :

とても濃い昼下がりのラン♪でした

今日は先週に引き続き、濃昼山道でヨーイチさん、トン子さん、まゆちゃんとトレイルランしてきました
6時に起床したら気温はメチャ低めでしたが、西の方角見ると快晴だぁ

8時過ぎにまゆちゃん号で厚別、江別経由でトン子さん、ヨーイチさんをピックアップし、いざ濃昼へ~

トンネルでの排気ガス攻撃を回避したまゆちゃんを入り口の安瀬で降ろしたあと、我ら三人は駐車場のある濃昼まで車で移動しました

身支度を整え、スタート!
全長4キロのトンネルを含む5キロを走りまゆちゃんを追いかけ生暖かい空気のトンネルに突入!
かすんでるトンネルの中は排気ガス攻撃ではなく、今日は粉塵攻撃でした(^_^;)
5キロ近くのながーいトンネルを抜け、おおよそ30分で安瀬側の入り口に着きました。

ここからヨーイチさんに先行してもらいトン子さんと先行してるまゆちゃんを後ろから追いかけることに…

<落ち葉を踏みしめ軽快に走るトン子さんとまゆちゃん>

いやぁ一週間雨が降ってなかったこともあり、落ち葉でフカフカの林道は走りやすい!
あっという間に、先週サングラスを亡くした、激流の大沢へとおちゃぁーく!
先行組のまゆちゃん、ヨーイチさんも一生懸命探して頂いたが、残念ながら見つかりませんでした(^_^;)
山の守り神、熊のプーさんへの貢物にしたということで諦め、再シュッパーツ!

スピードランナーのヨーイチさんにはまたまた先行してもらうことにし、我々3人は都会にはない、オイシイ空気を胸いっぱい吸いながらコースの難関の峠に向かいます
途中いくつものフンに遭遇しますが、今日は人がいっぱいでとても安心。気にしない気にしない…
平地と下りはテクテク走り、登りは徒歩でルンルン♪
やっと着いた峠の頂上付近ではヨーイチさんが待ってました

峠の頂上から少し上の見晴台で小休止し、今度はダウンヒル

途中からヨーイチさんと女性陣2名から離脱し、軽快に走ること4キロ弱・・・
一足先に濃昼側のゴール地点に到着しました!

今年4回目の16キロの旅は大人数でとても楽しかった~

その後は石狩まで下がり、いりの湯で汗を流ました~

1280円で北寄丼+そばセットはなかなかリーズナブル!
ビールも飲みたかったが、お腹はとても満足

登山もいいしトレイルランも楽しい♪
まだまだクリスマスまで雪降るなよー(@^^)/~~~

2007-11-10 22:20 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

何かに追われている?
濃昼峠からの下りでの ヨーイチさんとakkunは 何かに悪い事とをした?追われるように下っていきましたね(笑) 今回は大勢だったので 恐い感じはなく楽しい山道でした!
2007-11-10 22:32 : まゆちゃん URL : 編集
クマの気配を感じたのかも(嘘)
>まゆちゃん
お疲れチン♪
今日は晩秋の濃昼山道存分に満喫しましたね~
サングラスは惜しいけど諦めました
頂上からはクマに追われるように下ってしまったね!山道をハイピッチで下る醍醐味は麻薬みたいなものかも・・・
フォームの矯正にもなるし、落ち葉が一杯で転んでも痛くないしね(^_^)
2007-11-10 23:13 : akkun URL : 編集
山もいいね
なかなかいいトレーニングでした。
今日ちょっと筋肉痛になっています。
いや、それにしてもakkunの下りは速かったな。
2007-11-11 10:34 : ヨーイチ URL : 編集
山、イイっすねぇ!
>ヨーイチさん
あそこはあまり険しい峠ではないけど、真剣に追い込んで走れば、そこそこの負荷がある、いいコースだと思います
僕も少し筋肉が張ってますが、昨日のノンストップのダウンヒルは気持ちよかったですね。また行きましょう!
ジョギングシューズであのペースで下れるヨーイチさんは凄すぎです(@_@)
2007-11-11 17:55 : akkun URL : 編集
あ~りがとうございました!
昨日はakkunガイドで憧れの濃昼山道を楽しめました♪
山に入るとakkunの後姿、走る姿・・カッコよく見えちゃいましたよ☆
山で刺すだなんてとんでもないわ~!
でも・・来年は山は無理でも、平地では刺せるように頑張りまーす♪
(笑)←笑うと書いてマジと読む!
2007-11-11 22:45 : トン子 URL : 編集
こちらこそ~
>トン子さん
晴れ女!トン子さんのパワーは絶大でした!
暑さに弱い白熊君にとってはベストな気温も相まって、気持ちよく山道を走ることが出来ました~(^^)v

>来年は山は無理でも、平地では刺せるように頑張りまーす♪

先日のトン子さんの息が乱れぬパワーある走り見て、こりゃ山でも強くなるぞ!と感じました。来年のラニング・オンをはじめ、トン子さんと競合するレースをしっかりチェックせねば(笑)←笑うと書いてヤバいと読む!
柿どうもご馳走様でしたm(__)m
2007-11-12 07:23 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)