スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

いくつ知ってますか?

zyaga.jpg

昨日、アクセス札幌で開かれてた北海道 技術・ビジネス交流会に行ってきましたが、同じ会場で北海道・フード&サポートフェア2007も開催されており、仕事がら地域資源型産業にも興味があったのでついでに見てきました

北海道農業研究センターのブースではテーブルにはずら~っと16種類のじゃがいもの品種が並んでおり、幾つか試食させていただきましたが、これはスイーツでは?と思うほど甘いものがあったりしてとても驚きました
並んでるじゃがいも全部の写真を撮ってみましたが、皆さんはいくつの品種がご存知でしょうか?
最近近くのスーパーで最近は男爵、メークイーンのほかに、キタアカリやレッドムーン、インカのめざめなどがちょくちょく見かけるようになりましたが、一度にこんなに見たのは初めてかもしれないなぁ

たかがジャガイモ!されどジャガイモ。
どんな料理にもよく合うこの食材は、秋の味覚の王様
僕がもっとも好きな野菜のひとつです
たまに本州のウチの会社の本社工場や営業所に送ってあげるのですが、北海道産のじゃがいもは大好評です(^^♪

さて、明日から始まる日本シリーズ!
残念なことにチケットゲットできなかったが、ビール片手にテレビでしっかり応援しようと思う
いままでナイターだったとは気づかず、すっかりDゲームだと思って浮かれてた、自分がなんかオッチョコチョイで恥ずかしいです(笑)
でもゆっくり考えてみたら、札幌で優勝決めるには2敗しなくてはいけないんですね~
本心はストレートで決めて欲しいのだが、少し残念です

明日は雨予報が消えたのでゆっくり走りにいけそうだ(^^♪
トレイルランもしたいが、長い距離も走りたいなぁ
自分の今期のシーズンが終了したので、あれもこれもしたい…
2007-10-26 23:16 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

