スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

見た目の本当の十三夜は今日らしい




昨日は十三夜でしたが、見た目の本当の十三夜は今日らしい…

なにやら、旧暦と実際の月齢が違うということなんですって!
難しくてよくわからないが、自宅のベランダから見る月はとても綺麗だったので思わずデジカメで撮ってみたのですが、残念ながらピンボケでした(^_^;)

来年の十三夜は10月11日で、今年より12日も早いということです

話は変わりますが、月曜の朝、新川通の歩道を自転車で通学中の高校3年の男子生徒がスタンドから出てきたダンプカーに轢かれ、亡くなったという事故はご存知の方がおられると思いますが、本日彼の通夜がありました。
学校内でも人気者で、大らかで優しく人の気持ちを考えて行動するとても良い子だったそうです

私は残念ながら残業のため参列出来ませんでしたが、息子が同級生だったということもあり、私以外の家族全員は焼香に向かいました。

小中学校の恩師、同期生など大勢の方たちが最後の別れに訪れ、深い悲しみに包まれた通夜だったそうです。本日が彼の誕生日だったそうで、祭壇に誕生ケーキが供えてあったと聞いたときは、やりきれない思いに涙が溢れてきました

ランナーの皆さんも普段、ジョギングされるとき歩道を走られることが多いかと思いますが、敷地内から本通に出てくるドライバーの多くは、本通りを進行方向に走行する車に気を取られ、歩行者や自転車に乗ってる方たちへの注意が散漫になりがちになります
出ようとしてる車の前は決して横切らず、なるだけ後ろを迂回するようにしましょう。


こういう悲惨な事故は起きてはいけません。



2007-10-24 23:27 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。