スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

Health & Beauty FAIR 2007



アクセス札幌で今日から2日間開催される、「健康」「美容」をテーマにした、SAPPORO Health & Beauty FAIR 2007に行って来ました
59社6団体が最新商品をはじめ、健康と美容関する日頃役立つ知識や情報を幅広く紹介するイベントで販売等は一切ないのですが、数多くのサンプル配布や健康チェック、体験教室、セミナーなどが行われ活気溢れるイベントでした。
今回はかみさんの会社も出展してるということで見学を兼ねて行ってみたのですが各ブースを回りながらサンプルを頂いたり、試食、試飲はスーパーマーケットの比ではありません!
ひと回りしたらお腹が一杯になりました(笑)

SN380539.jpg

トップの写真は「健康ソーラン」と題して今年誕生したグループのステージ発表なのですが、踊りの中にひざ回しや屈伸運動を取り入れて高齢者やシニア世代向けの踊りは無理がなくとても楽しそうでした。
来年6月のYOSAKOIソーラン祭りに参加予定とのことですが、今まで主にエンターテイメント志向や地域活性化志向などで広まってきてるYOSAKOIソーランに新たな切り口として、ぜひともがんばって欲しいものです。

各ブースをまわり、購入すれば高価なサプリや化粧品、ドリンクなどの試供品をたんまり頂いたあと、フィッシュセラピーなるドクターフィッシュの体験コーナーに行って来ました。
一回100円で体験できるのですが、小魚がおよそ100匹ほど泳いでる暖かい水槽に手をいれると、またたく間に手の角質化した皮膚を食べに群がってきます。ツンツン突くのですが、とてもくすぐったかったです(笑)

動画でこの様子をアップしてますが、成長したら5~6センチにもなるそうですよ~
本来での利用は数千匹が泳ぐプールで入浴し体全体をケアするのだそうですが、口の中まで入って悪い部分を食べてくれるそうです。
ケア中は気持ちいいのでしょうが、僕には恐ろしくて出来ません(-_-;)



☆やっぱり予想通りセ・リーグは中日が制しました!
セ・パ両チームとも2年連続の日本シリーズは素晴らしいです
25日の10時から死に物狂いでネットにつなぎ捲くりろう!

☆おおっと忘れてた!
明日は北海道ロードレースですが、何度天気予報見ても午前中雨…
風も4mと少し強めでコンディションはいいとはいえませんが、今年の最後のレースなので持てる力を出し切りたいと思います。明日お会いする皆さん、がんばりましょう!
2007-10-20 22:02 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

感謝。
akkunに4時までやってると情報をいただいたので、OLランナーさんと道に迷いながらもたどりつき、サンプルをたんまりいただきました。でも、終わりに近かったので、全種類は無理でした。ホクホクで帰りました。本当に感謝します。教えてくださってありがとうございました。
2007-10-21 21:42 : おおひろ URL : 編集
セーフだったんですね!
>おおひろさん
今日はあいにくの雨のレースでしたがお疲れ様でした。体調悪い中、2時間をきっちり切ってゴールするところはサスガでした!
そうかぁ。迷ってしまいましたか~
近道知ってたので教えてあげればよかったんだけど、それでもたんまりサンプルもらえて良かったですね。昨日は少し混んでたせいか、同じブースで何度も頂けちゃいました。メダリストなんかも沢山もらえたので僕もウハウハです(^^♪
2007-10-21 22:01 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

