スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

もうそろそろ冬支度ですね



<今日も朝日とともに心地よい目覚めでした>

早速、身支度し北大構内へ軽くジョグ
あまり汗ばまないので、寝起きで脱水してたのかなと思ってたら手稲山の頂上は薄く雪化粧してて手がしゃっこい!
あとで聞くと、11月下旬の寒気が入ったらしく、昨年より9日早い初冠雪だったそう…

ついこのあいだまで、暑い!暑い!と言ってたのにもう、冬がどんどん近づいてきてるんですね

凝った身体をほぐそうとチップロードで腕をぐるぐるまわしながら、ひんやりした新鮮な空気を胸いっぱい深呼吸するとむせてゲホゲホしてしまいました(^_^;)
昨日のファイターズの応援で歌いすぎたのか、喉にエヘン虫が居座ってしまったのかな?
足が軽く感じたのでこのままビルドアップしようと思いましたが、あまり無理せず7キロちょっとで帰って来ました

その後、ETCの通勤割引の時間帯に合わせ、一年分の玄米を仕入れにかみさんの実家の上川に行ってきました。
昔、高速道路がなかったときは5時間近くもかかる道のりでしたが、最近実家のすぐそばにインターチェンジがあるのでとても便利。2時間弱であっという間に着いちゃいます。

今回新米の銘柄はおぼろづきでしたが、乗用車に積み込んだ量はな、なんと5俵!
簡単に5俵といいますが、単純に換算すると約300キロにもなります
育ち盛りの息子たちがいる我が家の1年間に炊く米はこれでも足りないくらいなんですよ(笑)

今回は急遽日帰りでの里帰りでしたが、義両親たちは久しぶりに元気な孫たちの顔を見て、とても喜んでました(^^)
二人とも高齢化しており健康の面など少し心配なところがありますが嬉しそうな顔をし、ゆっくり座る暇もなくもてなしてくれる姿を見てたら、最近親孝行ってしてないなぁ。。。と心の中で思いました

今度ゆっくり温泉でも招待しようかな・・・
2007-10-14 22:21 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も今日は実家に行きました。
akkunの家のすぐ近くですが。
お互い親の健康状態が気になる年代ですね。
それにしても我々が登るころ手稲山はどうなっているのでしょうか?
2007-10-14 23:40 : kacochan URL : 編集
>kacochan
お互いそういう年代になってきましたが、実家が住まいに近いと安心できますね。義父はここ何年かで足が弱ってしまい、あっという間に老いてしまいました。人は足から老いるという言葉は、まさにその通りと家族の身をもって実感してます

来月手稲山どうなのかなぁ。。。
長期予報では気温も平年並みに戻り、晴れる日が多いとのことですが、低山といえど平地と山とでは全然違うのでチョッと心配です(>_<)
他の皆も楽しみにしてるので、日ごろの行いを気をつけなきゃ(*^^)v

そうそう、アフターの部では1名増えましたよ!
2007-10-15 09:40 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。