スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

旭川マラソン



今年は札幌マラソン(ハーフ)を回避して気温が低めの旭川マラソン初参戦でしたが、おてんとさまは決して甘くはなかった!
スタート時の気温は少し低めでしたが、ジリジリと照りつける日差しが少々暑く感じ、まったくペースが上がりませんでした。
今まで序盤から突っ込みすぎて中盤で撃沈するパターンが多かったので、今回はコースも初めてということもあり、慎重に「はじめチョロチョロ、中パッパ、赤児泣いても振り向くな」作戦で挑みました。。。。。が、
爆走するタイミングは何処行ったやら、結局最後まで気持ちよくファンラン

ゴールで誘導係をされてたライバルOgamanさんは再来週の決戦での勝利を確信したのか満面の笑みで出迎えてくれました(笑)

記録は1時間41分15秒(クラス別37位)という自己ベストに5分あまりも遅い記録でした(^_^;)
やっぱり練習不足は裏切らないですね~
でも初参加の大会でしたので大会ベストです(笑)

そうそう、スタート前に自分をわざわざ探しに来ていただいた方がいました
小、中学校の同期生だったkacochanです
32年ぶりにお会いしましたが、あまりにお若くてビックリ!
やはり走ってる女性って美しいですね
声をかけて頂いたときはすぐ気がつきませんでしたが、お話をしていくうちに次第に当時のイメージが蘇ってきて、とても懐かしかったです。

彼女もエントリーしておられましたが、残念ながら故障されており、今日は所属する走友会の応援隊長とのこと
15キロ過ぎで声をかけていただいたときはとても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

SN380525.jpg

一度ホテルに帰り、4時から楽走さん達の打ち上げに乱入しました
・恒例(?)のゼロ次会の焼き鳥屋でグビグビ
・一次会はセットされた宴会場で大盛り上がり!
・二次回はカラオケで久しぶりに歌い
・三次会はラーメンでシメ
いや~ 皆楽しい方ばかりで、久しぶりに時間を忘れてハジケたひと時でした

皆さんありがとうございました
2007-10-08 08:12 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ!
詳しい走り方はわからないが、記録更新できなくて残念でした。酒好きなakkunとしては三昧できたようだね。ゼロ次会っていうの初めて聞いたかも(笑)
2007-10-08 19:52 : hide URL : 編集
32年ぶりってすごいよね。お若いって?!たしかに頭の中は成長してないかも!ランのおかげで気持ちだけは若く保ってるし。そして、走ってたおかげでakkunに会うことができよかった!
2007-10-08 20:15 : kacochan URL : 編集
楽走・宴・の洗礼!
初めて参加した人はみんな、あのミョウナ盛り上がりにメガトンショックを受けちゃうんですよ。

これを楽しみに走ってる人達が、ほとんどですからね・・naviさんも、昔でっかいステージに乗せられて、あの迷曲を唄わせられたんですよ!

これに懲りずに、また参加下さいね、
今度は旭川のLiveも一緒したいです。
2007-10-08 21:51 : としちん URL : 編集
>hideさん
最近メタボ予備軍だから、ハッチャキこけるのは5キロ位かな(笑) ベスト体重から5キロ増のままだから、厳しかったです(>_<)
今週来週は仕事早く切り上げ、気合入れて練習するつもりですのでちょっとだけ期待してくださいね

>kacochan
いやいや、ほんと若かったです! 会えてよかった!
こんなにブランクあったら、普通にすれ違ってもまったく気づかないもんですね
楽走の宴会でも実感しましたが、男性、女性にかかわらず走ってる方(スポーツされてる方)は間違いなく若々しく見えました。自分もいつまでもそうありたいと願ってます(^^)v
来年までゆっくり故障を克服して、i一緒にバリバリ楽しく走りましょう!


>としちんさん
昨日一日スタートからオーラスまでお世話になりましたm(__)m
楽走さん達の盛り上がりというか、あの一体感には感動しました
naviさんがアレ歌ったんすか? へ~!!そんな神話があるとは知りませんでした
僕も一発芸とかって用意して来ればよかったんですが、まったくネタなしで挨拶に入ってしまい、暑さに弱いことをお話したら、かおちゅうさんに白熊君って命名されました(笑)
ライブですか? う~んやっぱりラッパでやらなきゃ始まりませんよね!
アドリブ吹けるよう少し練習しなきゃ…
2007-10-08 23:35 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

