スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

本日の1枚は

saboten924.jpg

サボテンの赤ちゃんです
元気一杯生き生きと手を広げてる親子3人のように見えるのは僕だけかな?

直径10センチほどの鉢に種を植えて2ヶ月。やっとここまで育ちました(^_^)
品種ははっきりわかりませんが、まだまだ赤ん坊です
一人前に日光に当たれるようになるには2年ほどかかるそうですが、
よく注意してないと虫やカビなどの影響でしおれてしまうことも多いとか…

でも、よーく見ると頭の上には一丁前にポヤポやっと毛が生えてきてますよ(笑)

今のところ3株出てきてますが、このままでいいのかな?
もし、間引きしなくてはいけないのだったらちょっと可哀想だなぁ
2007-09-25 23:06 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イイね~ このアングル
携帯からだと細部まで見えないが、角度はバッチリだぜ!
この写真、なにかに応募してみたら?
2007-09-26 12:03 : hide URL : 編集
そうかい!
>hideさん
なかなかいいアングルでしょ!
双葉の芽が微妙に斜めってるのが自分的にウケたんです。
応募かい?この程度じゃムリムリ(笑)
2007-09-26 13:15 : akkun URL : 編集
体育会系のマスゲームにも見えない? そうそう定山渓でカミネッコンの山椒の苗はお元気ですか。
浜益の大会はまたアキレス痛めて欠場します。体重が増えて走ったのが原因。大好きなトレイルラン楽しんでくださいね!
2007-09-27 18:21 : やっさん URL : 編集
なかなかしぶといですね
>やっさん
あちゃ~!またやっちゃいましたか…
靭帯系は完治が長引くので悔しいでしょうが、じっくり治してくださいね。僕も風邪をひいてしまいまして体調は最悪でして、鼻が詰まりまくって窒息しそうです(笑)
熱はないので何とかなりそうですが、翌週には旭川マラソンがあるので、軽く走ってきます。

そうそう、カミネッコンですが結局、お土産として親にあげてしまったんですが、今はどうなってるんだろう?
2007-09-27 21:04 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

