スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はバジルバジルで乾杯!




今日は雨の中で20キロの自主トレをしたあと『ビアバー・バジルバジル』にRUN仲間のNAOJIさんとまゆちゃんとで行って来ました
9月16日が8周年ということで感謝企画としてギネス、キルケニーの他65種類のドリンクが飲み放題通常3000円のところがな、なんと880円なのだ(驚)
ギネス、キルケニーの場合は1パイントで1杯が950円だからあまり飲めない人でもお得です! しっかりキルケニーをハーフパイントで3杯飲んだ後、クラシックのハーフ&ハーフの他レモンサワー2杯飲んでしまいました(^^)v

フードの方はたしか、ピザのマルゲリータ、ほうれん草とアーモンドのシーザーサラダ、フレッシュモッツァレラとトマトのカプレーゼ、定番のフィッシュ&チップス、イカリング&チップス 、タコライス、ずんだ豆、あと何だっけ?
霜降り牛のサイコロステーキだったかな?
これで一人2710円でした!
満腹で大満足でしたが、自宅に帰ったら緊張の糸がほぐれてしまい、また平常どおり晩酌してしまいました(笑)

来年も感謝祭があるとしたら9周年で990円かな?これでも十分元が取れるね!(^^)!




    <帰り際に頂いた出来立てホヤホヤのステッカー>
2007-09-15 21:37 : 食、グルメ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

僕だって、飲み塗り放題だ~!
あー、美味そう、旨そう。行きたかったなあ。僕はといえば、家でイソジンと喉ぬーるスプレーと薄いスポドリ飲み放題の一日でした!この違いは何なんだ、やはり日頃のおこないが悪いのか。

来年、この時期が近づいたら品行方正、一日一善で過ごそう。
2007-09-16 10:59 : navi URL : 編集
楽しみにしてたのに残念でした
naviさんには申し訳なかったですが、普段口に出来ないキルケニーが堪能できました。普段第3のビールしか飲んでないので、ビールってこんなに旨いものなのか~って感じちゃいましたよ(^^)v
naviさんの喉はようれん菌かアデノウイルスなのかなぁ。なかなか治らない夏風邪のような症状はしつこいようですね…
僕も冬とか乾燥する季節になると喉の調子が悪く、咳きがなかなか取れなくなりことが多いんですが、きっと仕事や道マラでの疲労も重なって、きっと抵抗力が落ちてるんでしょう。来月の弘前に向けてしっかり滋養してください。
2007-09-16 11:45 : akkun URL : 編集
先日の泊マラソン&北海道マラソン、お疲れさまでした!!
私のほうは、一週間経ってすっかり腑抜けになっておりますが、早速20キロランとはさすがです~。
バジルバジル、あまりにも魅力的な飲み放題でビックリ!
写真がまた、おいしそうです!!
行かずにいたら後々夢でうなされそう。
小姑の権限を最大に活用し、子供達を兄嫁に預けて、今日は夫と久々のデートと決めました!!
porocoで見たことあるけど初めていく店です。
昨日は混んでましたか?
是非情報をお願いいたします!
楽しみ~、ドキドキワクワク♪
2007-09-16 13:27 : ままさんらんな~ URL : 編集
楽しんできてください!
>ままさんランナ~さん、先日はお疲れ様でした~
あの猛暑の中での完走は、お見事としか思えません。素晴らしいの一言です! 身体の深いところにはダメージが残ってると思いますので、『よくやった!』と褒めてあげるとともにしっかりケアしてあげてください。そういえば僕も初完走後札幌マラソンまでの1ヶ月位燃え尽き症候群になってしまったのか腑抜けになってしまいました(笑)

バジルバジル、3度目でしたがよかったですよ!
すぐ満席になってしまうので6時開店をめがけて行って下さい。飲み放題は90分ですがままさんらんな~さんでしたら、十分過ぎるほどビールを堪能できるかと思います。フレッシュモッツァレラとトマトのカプレーゼやトマトとバジルの冷製パスタはビールによく合うので特におススメです!!
ご主人とのビアデート♪楽しんできてください(^^)v
2007-09-16 14:06 : akkun URL : 編集
情報ありがとうございます!
このお店は中島公園、山鼻温泉にも近く、今後通いそうな予感がします♪

今日、10キロほどを走ってきました。
今回の北海道マラソン土産はお尻にもらってきたようです。
鈍い痛み、どうやって治したらよいものか・・・ひとまず整骨院通いとと休養にします

さあ~飲むぞ~!!
いってきま~す♪
2007-09-16 16:31 : ままさんらんな~ URL : 編集
>ままさんランナ~さん
本当は駅からすぐ近くのアートホテルズ札幌の温泉が格安で利用できれば最高なのですが、ちょっと歩けば山鼻温泉もあるのでビール好きにはこのお店いいかもしれません。今まで1500円の飲み放題コースでいってましたが、ギネス、キルケニーが飲めないだけですので十分元は取れるはずです。
臀部の筋肉痛は長い過酷なレースで股関節を酷使し支え続けてきた証のようなもので、多くの方が痛みを感じてると思います。僕もフルを走った時は30キロあたりから両骨盤の端あたりが鈍い痛みを感じて来ます。体重があるせいなのかもね(笑)
お陰様で今年は長い距離は走ってないので行ってませんが、道マラ後に必ずかかりつけの治療院に針とマッサージの受けにいってました
2007-09-16 20:11 : akkun URL : 編集
昨日は情報ありがとうございました!!
ジャスト6時に2番目の客として入店しました。
あっという間に席が埋まってしまいました。
あらかじめ教えてもらって助かりました。
キルケニー最高に美味しかった♪
フードも充実してるしお店の人も感じよいし、リピート決定です!!
アートヒルズ札幌の温泉、とっても良い感じだけど利用料が高い!!
私ども平民は銭湯で充分でございます~。

それにしても筋肉痛、限界を超えてた証拠ですね。
いまさらですが練習不足を反省してます。
>体重があるせいなのかもね(笑)
耳が痛いです。。。(泣)


2007-09-17 11:15 : ままさんらんな~ URL : 編集
>ままさんらんな~さん
僕はギネスは飲まないで、キルケニーばかり飲んでましたが、やっぱ高いだけあって国産のビールよか断然にウマいっすよね!
存分に堪能されてなによりです(*^^)v

>フードも充実してるしお店の人も感じよいし、リピート決定です!!

ままさんランナ~さんは8頭身でなおかつスリムなので、あまり関係ないですが、僕の場合短足で寸胴なので、ビール飲み放題は練習を頑張った時のご褒美に限定した方がよさそうですね(笑)
2007-09-17 19:43 : akkun URL : 編集
おおお~、素晴らしいお店ですね!
880円の飲み放題、この内容ではありそうで”ないよ”ねぇ~。(失礼 笑)
19日までとか…、早々行ってみよ~。(^^)

2007-09-17 21:01 : まさお URL : 編集
そうなのです~
>まさおさん
この価格位の90分飲み放題だったら、最近の居酒屋ではアチコチやっておりますが、ギネス、キルケニーもOKとなるとなかなかないですよね!
サービス期間中もう一度行ってみたいのですが、資金不足のため当分第3のビールで我慢することにします(-_-;)
2007-09-17 22:35 : akkun URL : 編集
ギネスもキルケニーも
v-275ビアーがとてもおいしいのが一番良かったわ!元も取った感じが満足感アップでしたね!来年もチェックして行きましょう
2007-09-19 07:49 : まゆちゃん URL : 編集
ビールもフードも良かったね♪
>まゆちゃん
バジルバジルでは初めてのキルケニーでしたが、口に含んだ瞬間クリーミーな泡とともに口のなかに広がるさっぱりした麦芽の香りはさすがアイリッシュビールの王様って感じでした(*^^)v 
次回もぜひ行きましょう!
2007-09-19 12:48 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

