
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はHOKKAIDO とまりマラソン2007

20070909090843

思ったより時間がかからず、1時間半位で会場入り出来ました
天気のほうは曇り空で少し蒸してますが札幌よりも気温が低く現在20℃くらいかな?
開会式では旭化成の森下選手も招待選手として壇上に挨拶してましたが、このあと10時50分から10キロを走って、かっ飛びで道マラの応援に行きま~す

★追記★
なんとか今回も無事にゴールできました。
スタートしてみたら風が生温く微妙なアップダウンもあって、とてもきつかったですが、なんとか4分34秒ペースを守り、タイムは平凡ながら45分45秒 年代別で13位でした。


SN380500.jpg

記念品はスポーツタオルと鮭とばでしたが、サービスで振舞われる
サケ汁とアンパンとみかん・いよかんジュースは美味かったです(*^^)v
札幌にトンボ帰りしての道マラの応援では、多くのランナーさんに逆に名前を呼ばれてしまい、声援を送らなくてはいけない立場なのに、こちらのほうが元気づけられました(^_^)
2007-09-09 09:08 : ランニング : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

応援ありがとうございました。
最初でゲ○吐いた時は、いつリタイヤしようかと葛藤してましたが、時間がまだあり、中盤からエイドや応援があって、リタイヤは忘れペースの維持ばかり考えてました。皆にエール貰って気合入りました。
2007-09-10 17:48 : gen URL : 編集
復活するgenさんは凄い
昨日は道マラ、オフ会1次、2次とお疲れさまでした
あまり固形物を摂らずに、時間を忘れ飲んだくれてたせいか、今朝は身体の中がアセトアルデヒドで満ちており、自分には目面しいのですが朝食があまり食べれませんでした(>_<)

genさんのように、暑い中あれだけ練習しても昨日の気温はしんどかったんですね
1月から800キロしか走ってない僕だったらきっと中間点でアウトだったと思います
来週はウルチャレですね。ハードなコースは暑くならなきゃいいですが、各エイドを楽しみながら完走目指してください!
2007-09-10 18:45 : akkun URL : 編集
とまりマラソンお疲れ様でした。それから、ウェストポーチの件、ありがとうございます。折り返しが多くてあまり良いコースじゃないけど参加賞が良くて良いですよね。何でイヨカンジュースなのか...原発で姉妹関係にある伊方町の名産なのかな?来年は出来れば出場しようと思ってます。
2007-09-11 10:04 : NAOJI URL : 編集
道マラ完走おめでとうございます
>NAOJIさん
応援していても暑く感じてたので、ペースを保っていくのはしんどいだろうな、と思ってましたが貧血ながらも苦しい練習を乗り越えただけあって、お見事でした。
暑いマラソンを完走できたことは大きな自信につながるでしょうね!

聞いてはいましたが、とまりマラソンはホントにクネクネ曲がりながら走るコースでした(笑)
10キロとコースが半分重なってますが5キロのコースの方がほとんどが原発関連の敷地内を走感じなので、楽しめるかもしれません。移動時間も思ったよりかからなかったので来年も出てみようと思いますが、さすがに鮭汁にアンパンとジュースは一緒に食べれませんでしたわ(笑)

昨日帰りが遅く、ご自宅に行けなかったのですが、オフ会場で使用した名札と会場でたあ坊さんから預かったYANCOさんのスペシャル(ドリンクとアミノバイタルゼリー)を本日ウエストポーチと同じところに置いておきましたので、よろしくお願いします(^^)v
2007-09-11 12:15 : akkun URL : 編集
BCAA
飲み過ぎていたのですね(笑)私もこんなに飲んだの久しぶりでした!宴会前にBCAA粉を飲んでおいたので 次の日体は少しだるかったけど 二日酔いじゃなかったですよ。アミノバリューRCに来る大○製薬の人が飲む前にはこれを強く勧めていたので飲んで見たけど 効果を感じました!
2007-09-12 07:14 : まゆちゃん URL : 編集
お疲れさまでした。
今年は北海道マラソン走らなかったんですね!用事で札幌に行っていたので、akkun走っているのかな・・?と思っていました。
とまりから札幌に戻って、応援とはハードなスケジュールでしたね。
お疲れさまでした!
2007-09-12 07:41 : なつめ URL : 編集
>まゆちゃん
あのあと、まだ2軒くらい行った人もいたそうだよ!
BCAAか~ 昔はよく飲んでたけど、やはりちょっと苦いのは苦手かな…
大分飲みやすくはなったとは聞いてるけど、二日酔い防止に効果があるとは初めて聞きました。飲みすぎないのには越したことないが、今度試してみますね。

>なつめさん
そうです。今年は十分な練習が出来ないのと、気分転換に積極的に地方大会に出てみようと考えてたので、5月のエントリー時に申し込みしませんでした(>_<)
お陰様で、今年は今まで気づかなかった魅力ある大会を存分に楽しむことが出来、いい刺激を受けてます。来年は満足な状態でエントリーできるように頑張ります!
2007-09-12 14:26 : akkun URL : 編集
走ってからの応援お疲れさまでした。

私もいろいろな所に行ってみたいと思いながらもかなかできずにいます。来年は5kmや10kmの短いのや、トレイルにも挑戦したいですね~。
2007-09-12 23:28 : やす URL : 編集
>やすさん
昨日は暑かったですねー。あの中での完走はお見事です!
こちらはたかが10キロでしたが、走り終えた後はサウナに入った直後のようで、汗がなかなか引きませんでした。でも爽快さは短い距離ならではでしたよ。自然のなかで走るのは、カラダがとても生き生きとしてきますし、短いレースはスピードがあるやすさんの持ち味を生かせるような気がします。来年は是非!
2007-09-13 07:14 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

