
-------- --:-- : スポンサー広告 :

トラブル発生!

20070830113524

36号線のど真ん中でエンコしてしまった(^_^;)
ニッチもサッチもいけず、恥ずかしい…
ひたすらレスキュー待ちです



その後・・・

立ち往生すること約30分
ディーラーのサービスが来てくれました
それまでのあいだ、バスやトラックが文句も言わず横をかわして行ってくれましたが

ハザードをつけてるけど後ろから追突されないだろうか?
身構えてたほうが安全か?
それとも車を置いて歩道に避難した方がいいか?

いろいろなことを考えながらちゃっかりモブログしてしまったのですが
国道のど真ん中からは初めての体験でした(^_^;)

この車(ピックアップ車)は今週の月曜に車検から上がってきたばかりで、
距離数から判断して少し多目のパーツの交換をしたところだったのだが
今回はたまたま燃料を送るポンプが悪いらしく、予想範囲外だったそうだ

結局パーツを東京から取り寄せし、交換しなくては治らないとのことだったので
このダットサンは再度病院送りになりました

先日の根室往復は代車の“マーチ”で往復してきましたが、このピックアップ車(ダットサン)で夜中に峠で立ち往生だったら… と考えたら、身震いがしました

今回も代車君“マーチ”のお世話になることになったのですが、燃費もいいしフットワークも軽いし、おまけにナビも付いてるし、なかなかGoodです♪
根室往復はエアコンかけながら結構飛ばして(最高150キロくらい)走りましたがリッター18キロ走ってました

代車君“マーチ”

SN380485.jpg

ナビ付きです
SN380486.jpg

2007-08-30 11:35 : モブログ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あのトラック?
そりゃ大変だ。
我が家も昔ありました。南1条橋でしかも右折するところでした。ひんしゅくものしたよ。修理代が5万かかったのもイタかったです。
2007-08-30 12:23 : NAOJI URL : 編集
そうです!あのトラックです
>NAOJIさん
会社出る時から不調ぎみだったので一時はディーラーサービスマンを呼んだのですが、色々いじったら復活したので急いでたこともありそのまま出てしまいました。
丁度、北広インターの出入り口付近だったのですが、片側3車線の真ん中は恥ずかしいですね~
NAOJIさんもありましたか~
ひょっとして東札幌側の右折したら36号線に行くところのポイントかな?あそこも結構込み合うのでひんしゅく買いますよね(笑)
今回の修理代も3万位かかるそうですが、なんとかやりくりし、サービスしてくれるそうで安心しました(^^♪
2007-08-30 18:01 : akkun URL : 編集
大変だったな!
車内でオロオロしてる姿目に浮かぶよ(爆笑)
燃料ポンプってイカレルことあるんだな~
2007-08-31 09:53 : hide URL : 編集
おう!
>hideさん
黙って車内で座ってるのもなんなので、一応やれるだけのことはすべてやったが結果的にダメでしたわ(>_<) 距離的にはまだ15万キロくらいしか走ってないのに、壊れるにはちょっと早かったかもね。次はウォーターポンプかもしれないなぁ
2007-08-31 19:02 : akkun URL : 編集
車は壊れないのがいちばんです。
同じ車種でもグレードの下のほうがシンプルで壊れなかったりしたりね。
ガソリンが高くなったし18kmも走れるマーチはいいなー。
2007-09-01 11:38 : shimo URL : 編集
最近の車は電気系にトラブルがあるとお手上げです
>shimoさん
そうですね。昔の車はシンプルで、大抵のトラブルはあれこれいじれば何とか走れたもんですが、今の車はデザインを重視するあまりボンネンットの中はぎゅうぎゅう詰めでとても手の届く範囲ではありませんし、コンピューターも搭載してるのでエンジンテスターがなければ話になりません。なんでもそうですが、Simple is Bestですね。
ディーラーの方に聞いたのですが、燃費がよく環境に優しいディーゼルエンジンが最近各社開発されてるのでこれからヨーロッパのようにディーゼル車がどんどん増えてくるそうですよ
2007-09-01 12:04 : akkun URL : 編集
新型マーチだ!私はしましマーチに乗りたいです。(ディーラーさんに言ったら笑われました…)本当はマーチが欲しかったからうらやましいです☆燃費と税金を考えてマーチの妹になりましたとさ。
2007-09-03 23:16 : nao URL : 編集
軽もいいよね
>naoちゃん
しましマーチって限定車だっけ?
カラフルで目立つよね!
昔のマーチはとても乗りづらかったけど、新型は思ったより乗り心地もいいし、
中も広いので長距離でも疲れませんでした(^^♪
最近軽もいいなぁと思ってるんですが、naoちゃんのはひょっとしてモコかな?

2007-09-04 07:17 : akkun URL : 編集
しましマーチ
かわいい~って思いましたが、限定車どころか、作ってないのだそうです・・・CMの演出??
ピンポ~ン!!MOCOちゃんでした。色は想像通りです(笑)自転車も乗るし、ターボにしたので軽な感じはしません♪
2007-09-04 17:03 : nao URL : 編集
あたり~
>naoちゃん
あれは、たしか縦のパステルラインだったよね
やっぱしMOCOちゃんだったか!
色は。。。やっぱ、ピ、ピ、ピンクでしょうか(~_~;) 
へ~。Bikeも乗るってことは結構ルーフも高めなんだね~
愛車で山や湖とかに行って、風を切って気ままにBikeを走らせたら気持ちよさそうだなぁ
2007-09-04 21:55 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

