
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ノサップ岬無事完走

20070826145926

いやいや、ニセコマラソンなコースを思い出させるようなタフなコースでした(^_^;)
ノサップ岬から少し根室よりの小学校からのスタートでしたが、10キロ過ぎまでずっと向かい風。
普段の練習量はやっぱ別な意味で裏切らないですね~
10キロ手前でペースダウンカナダさんに置いてかれてしまい、ペースがキロ5分を越えてしまいました
その後、徐々にと差しが強くなったようで、ゴール手前4キロ手前の長い上り坂では熱中症ぎみに陥ってしまい、立ち眩みがし始めてきたので、大事をとってさらにペースダウン。
最後の坂では沿道から自分の名前を読み上げられての応援もあり、歯をくいしばりやっとの思いでゴール!
タイムは自己ワーストに近い1時間51分16秒でした。


写真は花咲カニの鉄砲汁と四島おにぎりです。天むすが入ったリッチなおにぎりセットですが、とても美味しかったです(^o^)
今回総勢506名のエントリーでしたが、登録者男子(18歳以上)の部では日体大の駅伝部が6位まで総なめ状態でしたが、シニア男子(60歳以上)ではカッチさんが五位入賞しました!

沿道では終始家族総出での暖かい応援もあり、機会あればまた出てみたいなぁ

ひと風呂浴び、汗を流したので、これからチンタラ八時間かけて札幌に帰りま~す

SN380476.jpg

              <スタート地点>

SN380478.jpg

           <贅沢なおにぎり>

SN380470_0001.jpg

              <参加賞>

2007-08-26 14:59 : ランニング : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です
アップダウンが多いとは聞いていましたが、ニセコマラソンを思い出させるとは、かなりなものですね。アメダスでも見ても納沙布の方は少し低いけど根室市内は27度以上まで上がっているので暑かったようですね。でも天むすと鉄砲汁はゴージャスかも。行った甲斐がありましたね。

帰りの運転気をつけて。
2007-08-26 15:28 : NAOJI URL : 編集
気をつけて~
お疲れさまです。

帰り8時間?気をつけてくださいね~
2007-08-26 23:00 : yagi URL : 編集
無事帰宅しました
>NAOJIさん
このコース、ニセコマラソンほどではないにしても、常に上がってるか下がってるかでして結構足に来ます。自分としては好きな部類に入るのですが、暑さに慣れてない月間5、60キロの練習量では少し厳しかったなぁ
市内はやっぱ暑かったんですね~。日差しが太平洋側からずっと照り付けてたせいか左肩が真っ赤に焼けてしまいました(笑)
遠征日は別として1300円の参加費でこのほかに入浴券と参加賞としてタオルを頂き、凄く得した気分になりましたよ~
帰ってくるのがしんどいですが、また参加してみたいです

>yagiさん
帰りの運転飽きましたが500kmを7時間半でなんとか無事に帰ってきました
暑さとハードさでは先週の夕張ほどではなかったのではないかと思いますが
向かい風とアップダウンと気温にノックアウトされました(笑)
今年ハーフはあと2本残ってますが、徐々に調子を上げていければと思います
2007-08-27 10:30 : akkun URL : 編集
お疲れ様でしたー。
天むす、かに汁、美味しそ~♪
タフなコースと暑さで大変でしたね。ゆっくり身体を休めてください。
2007-08-27 11:37 : まさお URL : 編集
お疲れ様
美味しい物も食べれて 良かったですね。でも遠いね!
2007-08-27 12:13 : まゆちゃん URL : 編集
てっぽう汁はお代わりしたかったです(^_^)
>まさおさん
例年だったらこの時期は絶好調なんですが、練習不足からか昨日走ってみてスタミナが10キロ程度のものまで落ちてしまってるような感じでした。比較的スローペースで走ったのと銭湯で水風呂に長く浸かったことがよかったのか、かろうじて今のところダメージはなく安心してます。
一番刺激的だったのは合宿中だったのか、日体大の現役の駅伝選手が一緒に走ったことでしょうか…
かに汁はとてもおいしかったんですが、具はシンプルにかにだけでした(笑)

>まゆちゃん
記録は恥ずかしいものに終わってしまったけど、おいしいものを食べれてとても満足です。かなり脱水した後のてっぽう汁は体にしみわたるようでした。
ローカルな大会なのかなと気楽に参加したんだけど、陸連公認の大会だけあって市民大会とは少し雰囲気が違い、道マラのように要所要所に審判員が常に立ってるのでちょっといい気分になりました。
遠いけどとてもいい大会です
2007-08-27 13:22 : akkun URL : 編集
お疲れさまでした!
蟹汁いいなァ~。右足アキレス痛で
1ヶ月走ってないのにあと2週間で
トマリマラソン、リラックスして前夜、夜釣り計画してます、ニセコ、
いっぺかだれや、たのしみです!
2007-08-27 15:51 : やっさん URL : 編集
無理しないでくださいね~
>やっさん
お久しぶりです!
アキレス腱痛は、スピード走したりしてこじらせるとなかなか治らないので気をつけてくださいね~
今年のニセコはエントリーしませんでしたが、とまりマラソンは10キロの部に僕も出ます!当日は道マラ応援のため、かっ飛びで帰ってこなくてはいけなく、ゆっくりサケ汁も味わうことが出来ないですが、またお会いできるのが楽しみです。もちろんいっぺかだれやも今年も出ますよー。またあの苦しい登坂味わいましょう(^^)v
2007-08-27 16:36 : akkun URL : 編集
近くに来たのに会えなくて残念。

ニセコマラソンのアップダウンには病みつきな私です。
2007-08-27 20:27 : じろー URL : 編集
実は、私にとっても思い出深い大会でした。
2005に参加したんですが、仙台の参加資格がほしくて、陸連登録で参加したところ、例年来ている実業団合宿組が一人も来ていなくて、棚から牡丹餅、登録の部で一等賞になっちゃいました。多分歴代最遅の優勝タイムで・・・

あと、エリックいいですね、昨夜帯広のライブハウスのJAMセッションhttp://www.genbass.com/でfhr吹いてきました。レベルの高さに圧倒されましたが、フォロー仕方も上手で、気持ち良くplay出来ました。
2007-08-27 21:44 : としちん URL : 編集
>じろーさん
厚岸に行ったときは連絡しようかと思いましたが、平日だったので諦めました。それにしても厚岸で食べたカキはウマかった~
帰宅しても宅急便で送ったカキを食べましたが、それを肴に夜11時から一杯やっちゃいました。ニセコ今年もエントリーですか?来年は坂道走りこんで100分切りしたいです

>としちんさん
お久しぶりです
あのコースで仙台の参加資格の1時間35分を切るのはさすがです!僕なんかは比較的平らの北海道ロードレースでも36分切ったことないので尊敬します。
エリックのYouTube載せてからしばらくになりますが、このリハの映像、とても気に入っててなかなか次の作品に換えれません(笑) 周りの楽器の音と比べてこの音圧は異常です。
鍛え抜かれた口まわりの筋肉からまったく息漏れしないアンブッシャーは完璧なんでしょうね

>昨夜帯広のライブハウスのJAMセッションhttp://www.genbass.com/でfhr吹いてきました

帯広までジャムセッション行ってきたんですか?凄いなぁ
どんな曲吹いたのかわかりませんが一度聞いてみたいな~


2007-08-27 22:41 : akkun URL : 編集
akkunさん、おはようございます
ブログなどでお名前は知っていたのですが、お会いできて良かったです。私は団塊世代真っ只中のランナーです、若いランナーに力をもらって頑張っています。これからも宜しくお願いします。北海道マラソンでの再開楽しみにしています。
2007-08-28 07:50 : カッチ URL : 編集
お疲れさまでした
>カッチさん
先日は5位入賞おめでとうございます!早速HPで完走記読ませていただきました~ 
アップダウンと強い向かい風のなかでのラップはお見事でした。カッチさんは僕よりもひとまわり以上も年上なのに若さに溢れておられお会いした時はビックリしました。
僕なんかは逆に沢山刺激を頂いちゃいましたよ~
今年の道マラは、エントリーしませんでしたが、とまりマラソン出た後に34キロ地点あたりのfrunの旗の私設エイドのところで応援しようと思ってますので、見かけたら声をかけてください
2007-08-28 14:06 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

