スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

かきづくし



午前中浜中町で仕事終えたあと、厚岸まで足をのばし、道の駅『厚岸グルメパーク』でチョット贅沢な昼食をしました(^o^)

オーダーしたのは、レストランおすすめの、かきづくしセット 2350円なんですが、・かき酢 ・かきフライ ・焼きがき ・かき豆腐 ・かきの照り焼きご飯 ・香の物 ・あさりの味噌汁と、お膳の中の牡蠣貝がフィールド内にいる世界陸上選手のように、どれもが素晴らしかったです!

20070825140455

この時期は貝毒の関係なのか加熱しなくては食べられない生牡蠣も現地の店だからでしょう、特別に堪能することが出来ました。中でも大振りのプリプリの身が入った焼きがきには、なまら痺れましたね~
火加減のせいなのか自宅で焼くと、どうしても干からびたようになってしまうのですが、ここのは焼き加減が絶妙ですo(^-^)o

とても感動したので、早速自宅にも牡蠣をクール便で送っちゃいました~
2007-08-25 14:04 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそーです。
お値段も素晴らしいですが、とってもおいしそうです。食べ物で感動できるって、あまり無いと思うので、良い旅ですね。マラソンもガンバです。
2007-08-25 21:07 : おおひろ URL : 編集
これ絶対おススメです!
>おおひろさん
レストランの前のサンプルメニュー見ながらしばらく悩みましたが、「ここに来たからには、これ食べなければ、あとで後悔する!」と思い切ってオーダーしました。
素材がいいとこんなにもおいしいんですね♪
タウリンも一杯摂取したし、今日はきっとがんばれると思います(*^^)v
2007-08-26 05:42 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

