スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年は家電の世代交代の時期なのかも…

ここ1週間あまり、会社の年度末決算で大忙しです
昨日も棚卸し作業で、あたまのなかが部品コードでパニクりまくり・・・
さすがの僕でも帰宅後ゆっくり晩酌するまもなく、飯食ったら速攻で昏睡状態です(@_@)

最近コンスタントに走れてないからかもしれませんが体力が少し落ちたかな?

体力が落ちたと言えば、住宅を新築してかれこれ12年になりますが、同時に購入した家電も12年経ち、かなり衰弱してるのか2ヶ月前のテレビが成仏したのをはじめ、昨夜はボイラーが逝ってしまいました(笑)
幸い、熱交換器本体は大丈夫で交換だけで済みましたが、出費がしめて16800円!
ボーナスが支給されたばかりとはいえ、満足な金額であるはずはなくとても痛かった~

電子レンジもタイマーセットの微調整がうまく行かなくなってしまったし、冷蔵庫も部屋が暑くないのにもかかわらず、同じく昨夜からブンブンと異音を立てるようになり、冷や冷やもんです(^_^;)

こんな不安だらけの家電君たちですが、唯一の救いは家族が健康でいられてるってことかな?
家電は買い替えできるが人間はそうはいかないですもんね(^_^)

7月の走行距離は55.6キロとワースト記録更新してしまいましたが、今月は気合入れて走るぞ!

8時でちょっと休憩入れてますが今日は何時に帰れるかな
2007-08-01 20:29 : ランニング : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

平成元年から
頑張っているのが、洗濯機とFFストーブ。冷蔵庫は、すごい音が何週間か続いて成仏しました。火吹くかとかと思いました。もうすぐですね(笑)
2007-08-01 22:46 : gen URL : 編集
だめだ!
時間が遅いのか、こないだから何度やっても「脳内メーカー」つながらない!
俺の5年もののマシンもフリーズしまくってるのは成仏近いのか?ヤバイぜ
2007-08-01 22:57 : hide URL : 編集
>genさん
ひえぇ~ 火吹いたらたいへんだぁ!
冷蔵庫は今日もブンブンいってます。きっとコンプレッサーの圧縮が不足してきてるんだと思いますが、動き続けてるってことは電気代もかかるってことでしょうね!
冷蔵庫か。。。10万やそこらじゃ買えないだろうな~参った(>_<)

>hideさん
朝の時間帯がつながりやすいようだよ
フルネームのほかに名前だけだとかあいだにスペース空けたりすると違った結果が出るので面白いです。デスクトップだったら5年くらいだったらまだ大丈夫だと思います。仮想メモリーが足りないだけのようなので、HDの中を少し整理してみるとか容量アップすることで改善されるかもしれませんよー
2007-08-01 23:50 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

