
-------- --:-- : スポンサー広告 :

野遊会

明日は一年に一度の町内をあげての“野遊会”という祭りがあります
飲食物(ジンギスカン、ブタ汁、焼きそば、ビール1本)は町内会会員のみ限定で、なんと無料で振舞われるんですよー。有料販売も多少ありますが、ビール(発泡酒)は150円、おにぎりは50円等、破格値での提供です
これから盆に向け、市内の町内会の夏祭りがあちこちで開催されますが、無料というのはほとんどないのではないでしょうか・・・
予算が限られてますので、近くの公園での約400世帯対象のこじんまりとした宴会になってしまいますが、天気も当日だけ考えてればよいし、設営、撤収も含めて1日ですべて終わるので肉体的には少々ハードですが、営利目的ではないので用意したものを振舞ってなくなれば終わり、というシステムは精神的にもとても楽です(^^♪

祭りの目玉は、なんたって終盤に行われる我が青年部予算の“お楽しみ抽選会”です!
野遊会は青年部の主催事業ではないので、予算が3万ほどしか捻出できず、高額な景品は用意でませんが、毎年楽しみに最後まで残ってる方がとても多いのにはとても嬉しいことです
今年もあれこれ悩み、本日ようやく買ってきました

SN3804321.jpg

10等 トイレットペーパー(4ヶ入り) 12ヶ
9等 キッチンタオル(4ヶ入り) 2ヶ
8等 ボックスティシュー(4ヶ入り) 4ヶ
7等 新グロモント(10本入り) 2ヶ
6等 ベッカライ島田屋さんの500円パン購入券 10組
5等 発泡酒(6本入り) 4ヶ
4等 ダイアモンドシャープナー 1ヶ
3等 ハンディアイロンスチーマー 1ヶ
2等 7層コーティングフライパン 1ヶ
1等 折りたたみ自転車 1ヶ

ほとんどたいしたものではないですが、最後に選ばれる1等の限定1名の6段変速つきの折りたたみ自転車目当てに、徐々に盛り上がっていく抽選会がとても楽しいですよ

今日は時々霧雨模様でしたが、明日は何とか晴れそうです。
自分もこの自転車ゲットで盛り上がるぜ!
2007-07-28 17:43 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

全部タダとは驚いたぜ
こいつはタダものではない(笑)
元町内の俺行ったら部外者扱いされるだろか?
2007-07-29 07:50 : hide URL : 編集
今日はご来場ありがとう!
気づいたと思いますが、今年から見分けつけるために体に蛍光シールを貼ることにしました
好天に恵まれ、昨年より来客数が多くなったせいか、ジンギスカン途中でなくなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
2007-07-29 17:41 : akkun URL : 編集
苗○も連合会で 夏祭りをしていました。昨日、走っている途中のぞいたらそれなりに子供も大人も集まっていました
準備するのは大変ですよね
2007-07-29 20:55 : まゆちゃん URL : 編集
朝8時から5時まで働きっぱなしでした
>まゆちゃん
この時期、結構あちこちで祭りやってるけど、今年は選挙がらみで役員が管理委員会での立会いに行ったりで人数が不足し結構てんやわんやでした。例年ではビール飲みながらワイワイとやってましたが、今年は搬入搬出係りも兼ねてたのでひたすらクールにせっせと焼肉焼いてましたよ~
1等の自転車は、な、なんと同じ青年部の後輩に当たってしまったのだ(~_~;) 残念!
2007-07-29 21:09 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

