
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの稚内半島一周

20070725202901

宗谷地方は天気予報が外れ雨天に見舞われてしまい、出張先の作業は難航。久しぶりの稚内で楽しみにしてた半島一周20キロ走も危うくなってしまいましたが、何とか雨も上がり4.5キロの丘を越えてグルッと半島一周してきました。久しく走ってなかったので足の方が大丈夫か心配でしたが、およそキロ6分ペースで走れました。いつもなら何人かランナーと遭遇するのだが今日は全くなし。お気に入りのワンウエーコースを贅沢に独り占めしてきちゃいました。
初めてGPS RUNで計測したら今までの予想通りピッタリ20キロでした。便利ですね~
2007-07-25 20:29 : モブログ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あら、懐かしい~
どうもお久しぶりです。
大黒からノシャップ1周ですね。
利尻山見ながら走れれば、最高です。
今思うと、もっと稚内走りたかったなあ~。でも、いる時は絶対いやだったけど(笑)
2007-07-25 21:35 : siba URL : 編集
ほんとに雨ですか?同じ北海道でもびっくりですね!暑くてひっくり返ってましたよ。稚内行ったことがないので行きたいです。akkunのヘルメット姿がすごく見たいです!
2007-07-25 21:35 : nao URL : 編集
>sibaさん
お久しぶりです!今年の敏音知岳は楽しかったです。残念ながら上位に食い込めませんでしたが、小粒ながら結構ハマってしまいましたので、来年も出ようと思ってます(^o^)
今回も南稚内駅近くのホテルを起点として右回りしてきましたが、楽しみにしてた夕日ケ丘から夕日をバックにした利尻富士が見えなくて残念でした。見えると幻想的でとても美しいですよね。
ここはたまにしか来れないですが、稚内の澄んだ空気を吸うと何故か安心するんです。
前世の古里だったのかもしれませんね(笑)

>naoちゃん
気圧が不安定なんでしょうか、来るときは遠別から上はずっと雨が降ってました。札幌はピーカンなのにね!
稚内(宗谷管内)は何もないですが、車は混んでないし、走ったりツーリングするには適度なアップダウンがあったりとても楽しいところです。オロロンのコースでもあったし、数年前にはツールド北海道のコースにもなりました。
そういえば利尻は今はお花が満開らしいですよo(^-^)o
少し遠いけど何日かかけてbikeでツーリングしてくるのも楽しいかもね!
2007-07-26 00:31 : akkun URL : 編集
出張お疲れさまです。
自分も携帯を替えて、GPS RUNを今朝初めて使ってみたのですが、途中で充電が切れてしまいました。
結構電気も消耗するのですね。
2007-07-26 08:17 : Kuri URL : 編集
>kuriさん
先日の飲み会で公約した通り走ってきました~
DoCoMoの携帯新しくしたようですね
GPS RUNはとても便利ですがかなりバッテリーを消費するようです。アプリの仕様が頻繁に位置情報の通信をするせいもあるなのかもしれませんが、携帯を制御しているソフトにもよるようです。今のバッテリーはメモリー効果が少ないので僕は毎日充電してますが、四時間以上連続作動させるとヤバイです
2007-07-26 16:19 : akkun URL : 編集
お疲れ様です。
仕事、忙しそうですね。
出張先でもマラソンを楽しみにしているなんて、凄いな~!
ほどほどに疲れないようにね!
2007-07-28 15:23 : なつめ URL : 編集
地方での仕事は楽しいですよ~
>なつめさん
忙しいけど楽しいですよー
離れた土地では気分転換にもなります。普段まったく走れてないのでダイエットにもなるかな? 昨日やっと筋肉痛がとれましたが、今週末は町内会の祭りもあって別な方で疲れそうです(~_~;)
2007-07-28 18:00 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

