スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

地デジがこんなに美しいとは思いませんでした

SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度デジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-37GX1W SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度デジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-37GX1W
(2006/09/01)
シャープ
この商品の詳細を見る

テレビが壊れてかれこれ2ヶ月経過し、そのあいだゲーム用に使用してたポータブルテレビ等で代用してたが、やっぱり不自由でした(^_^;)
どうしても色々な部分での不便さに耐え切れず、量販店(ヤ○ダ電機)でシャープ37型液晶テレビAQUOS LC-37GX1Wを買ってしまいまいました(^^♪
テレビを買うと台も付いて来るという認識でおりましたが今は違うんですねー・・・。
なんと別売りで14,800円もするじゃないですか!
おまけに今までのテレビの処分としてリサイクル料として3500円。
なんやかんやで、総額24万ほどの出費と相成りました。

自宅で早速セットアップしましたが、地デジとなると勝手が違うのかスカパーのチューナーのようにB-CASカードを差し込まなくてはいけなかったり、チャンネル設定もアナログとデジタルどちらもしなくてはいけなかったりと、予備知識がなく少々面倒でしたが、嫌いなマニュアル通りの指示に従い無事設定完了。早速ハイビジョン放送を見てみると、あらま(@_@) 画面がすごく綺麗! 
地デジの美しさに圧倒されました~
今まで色々な人に『一度地デジ見たら、アナログ放送には戻れないよ』と聞いておりましたが、やっぱりその通りです
液晶モニターの解像度の関係なんでしょうが、ビデオを再生しても今まで感じなかった画面の粗さが気になるし、少しでも画像の劣化を阻止せばと少々高額なD端子ケーブルまで買ってきて繋いで見ましたが、元が元だけに極端には良くなりませんでした。

あと、EPGの番組表がとても便利!番組予約もあわせてでき、HDDレコーダーと赤外線通信で連動して出来るのには少し感動を覚えましたが今あるHDDレコーダーは地デジ対応ではなく残念でした。
 でもDVDはとても美しく再生されるし、サラウンドもド迫力!映画を見るのが楽しみです。

ひとつ心配事。。。支払いはボーナス払いにしたけど、支給されなかったらどうしようか・・・
2007-07-18 23:37 : 生活 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

akkun、お久しぶりっす!
バンド活動もようやっと再開して、今度ベッシーでやるので見に来てください。
うちの会社も仕事柄、地デジ置いとるけど、きれい過ぎて目に刺さるわ(笑)
2007-07-19 12:30 : hide URL : 編集
おお~生きてたか
仕事にバンドにと相変わらず忙しそうですね。kbの抜けた穴はでかいねー
でもテクニックでカバーできるから心配ないか(^^♪
ライブの日程わかればメールください!
2007-07-19 16:41 : akkun URL : 編集
シビレました!
気がつかなかったが、左のエリック宮城のペット、いいねぇ~
2007-07-19 21:00 : hide URL : 編集
きれいですよねー
うちは地デジと言ってもCATV経由ですが(しかも15年近く前のブラウン管テレビで見てますが)、それでも画面は大変キレイです。アナログは電波の状態が悪くなるにつれて徐々にノイズが増えますが、デジタルは違っていて、「きれいに映る」か「まったく映らない」かのどちらかなんですよね。確かにアナログには戻れないかもしれません。

さー明日から3日間北海道です。よりによってこの3日間だけ雨なんですよね(笑)。
2007-07-19 21:02 : まっち URL : 編集
>hideさん
リハでラフな演奏とはいえ、よくも軽々とハイノートとグリッサンドやっちゃってますね(~_~;)
素晴らしいの一言です

>まっちさん
BRAVIAの携帯のワンセグもきれいだなと感じてましたが、きれいに写るか止まってるかですもんね。ホームセンターのブラウン管の小型テレビで、デモ再生されてるのを見ましたが、やはり美しいいと感じました。
そういえば日曜は実家の地での士別ハーフですね!いまのところ曇り予報ですが、気温26度で高湿のコンディションのようですが、記録更新狙って爆発してください!
2007-07-19 21:30 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

