
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりに熱が出た



数年ぶりに39度近くの熱出して仕事休んじゃいました
風邪だと思ったんですが、かかりつけの医院では全く手がかりなしと言われ、ガクッ!
知恵熱だといいのですが、そんな訳ないか(笑)
帰宅してフラフラしながら余った味噌汁でオジヤ作ってみましたが、塩気少し薄かったようです(*_*)
もうひとつ外せないのが桃!桃ゼリー買ってきましたが口当たりがよくて食欲がなくてもスッと入っていきました
今回の風邪で少し痩せたらラッキーだなぁo(^-^)o
2007-07-11 12:18 : 生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

前にも聞いたけど なぜ桃ゼリー?熱が出たら アイスというのも我が家だけなのかな?
週末は3連休なので 回復できるといいですね。お大事に
2007-07-11 12:23 : まゆちゃん URL : 編集
桃は美味しい!
病気で熱を出したときにはビタミンや栄養価の高い果物を食べるといいと昔から言われてて、一般家庭でもアイスと違って、冷蔵庫に入れなくても保存が利く桃缶は口当たりが良いからかも。夏野菜や果物全般は体を冷やす作用があるけど、桃は違うそうだよ。病院のお見舞いなんかでも果物籠を持っていくというのはどういう意味があるのかわからないけどさ…
久しぶりに10時間以上も寝てるけどこんなに夢見たことないというくらい見てます
2007-07-11 12:46 : akkun URL : 編集
冷房にあたったとか?
昔、1時間ほど、車のクーラーを直接体に当ててたら、39度の熱出ました。病院で点滴したらあっというまに直りましたが、体力消耗するから、うまいもん食って下さい。
かえって太るか(笑)
2007-07-11 13:23 : gen URL : 編集
気分がよくなってきました
>genさん
そういえばクーラーの冷気は自律神経失調を引き起こすって前に聞いたことがありますが、僕の場合も他に心当たりがないのでそうかもしれませんね。
おかげ様で昼に薬を飲んで寝たら、ようやく熱が下がりました(^^♪
昨日の昼からあまり食べれなかったのですが、やっと食欲が出てきて桃ゼリー2ヶ目食べてます。太るかも(笑)
2007-07-11 16:45 : akkun URL : 編集
僕もかぜのときは、ゼリーではありませんが「桃の缶詰」ははずせません。
夏に風邪ひくと、汗かこうとして厚着すると死にそうになりますよね。これでやせるかも。お大事に。
2007-07-11 20:20 : じろー URL : 編集
おかげさまで明日は仕事に復帰できます
>じろーさん
やっぱりそうですよね。桃缶は全部食べきれないので、今回は桃の果肉が丸ごと入ってるゼリーを買いました。かみさんに聞いたのですが、桃は内熱をとる効果があるそうです。薬の効果があってか、がっちり着込んで寝たら変な夢見ましたが、汗びっしょりかいて熱が下がりました(笑)
2007-07-11 21:28 : akkun URL : 編集
元気復活しましたか?
この時期気温の差が激しいからか体調を崩しちゃう人が多い気がします。痩せちゃだめです!やつれるだけで体力落ちちゃいますv-22おいしいもの食べて早くよくなってくださいね♪
2007-07-12 08:37 : nao URL : 編集
今日は元気に出社しました
>naoちゃん
長時間寝てたせいか少し腰がだるいですが、体力は7割方復活してると思います。幸い週末まで重労働はないので、じっくり充電して連休はランニングやレジャーを楽しめそうです。
おいしいものですか~ 僕は何でもおいしく食べれる(ちゃんと味覚はあるよ)ので、トランス脂肪酸が含まれてないバランスよい食事を摂るように努めます(^^♪
酒も飲みすぎないようにしなきゃね(笑)
2007-07-12 12:41 : akkun URL : 編集
回復して良かったですね!
39度の熱なんて大変でしたね!
フラフラだったでしょうね。
ちゃわんもこの間、海に入ったら、熱が出ちゃいましたよ。1日で治りましたが・・
akkunもお大事にしてくださいね!
2007-07-12 16:36 : なつめ URL : 編集
ありがとう
>なつめさん
あらま、ちゃわんもでしたか~
僕の場合は海は海でも湖。支笏湖の湖水が入る丸駒温泉の野天風呂に入ったくらいしか思い出せないのですが、それとも飲用の温泉水を飲んだせいかな?
翌日朝に下痢が始まって火曜日には全身の関節が痛くなりました。いいふりこいて登山で走ったりした疲労なのかもしれませんが、僕も解熱剤のお陰か一日ですっきりしました。まだ階段の上り下りでは息切れしますが、今日の晩酌で明日には復活するでしょう(笑)
2007-07-12 20:32 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

