スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は蕎麦の里です



今日は納品で添牛内まで行った帰りに、幌加内の道の駅に入ってる一昨年にオープンした『玄蕎麦処○(まる)』で蕎麦ランチしてますo(^-^)o
オーダーしたのは、おろし蕎麦(\670)
コシがあるのに、喉ごしがとても滑らかな手打ち蕎麦でしたが、大根おろしのピリリとした後味とともに蕎麦の香りが口の中にホンワリと残り、とても美味しかったです(^o^)
少し食いたりないけど、帰り道に血糖値があまり上がらず居眠り運転防止には良さそうだ(笑)

幌加内は蕎麦の作付け日本一を誇るだけあって、蕎麦を食べさせてくれる店が12軒もありますが、9月上旬には全国からそば打ち名人達が大勢集まり、そば処が軒を連ねる『新そば祭り』というのが開催されます。行ったことはないですが、少しづつ食べ比べしてみるっていうのも面白そうですね
今日は周りの広大な畑に、そばの花はまだ見られませんでしたが、夏を彩る純白色の花はきっと圧巻なんだろうな~
さて、ボチボチ帰るとするか…
2007-07-05 13:57 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと遅くなったけど山のマラソンお疲れ様~☆
あたしも、このあいだここのお蕎麦食べたさ(笑)

食べながら日本酒飲みたくなったしょ =*^-^*=にこっ♪
2007-07-05 19:04 : つっちー URL : 編集
ちょっと暑かったのでビールが飲みたかったデス(^^)v
>つっちーさん
えっ?あんなところまで何しに行ったの?
道の駅とはいえ、中が仕切られてて店の中がレトロな雰囲気でなかなか良かったです。
大盛が200円アップだったけど、ケチってしまいました。
そば湯を飲みたかったけど、おろし蕎麦には付かないとは気づかず失敗してもうた(笑)
2007-07-05 19:56 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

